• 締切済み

敷金・礼金を分割できる不動産屋さんは?

来月、引っ越ししたいのですが、まとまったお金がなく、敷金・礼金などの費用が足りない状況です。 分割とかクレジットで支払える不動産屋さんってありますか? ご存じでしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

大家しています。  賃貸の契約とは、一度契約書を取り交わし鍵を預けてしまえば(居住を許してしまえば)『分割とかクレジット』で不払いが起きても、借主さんが法によって圧倒的に優位に保護されるものです。  そんな不利な契約を結ぶ大家はいないでしょうし、それを仲介して危険を冒す業者さんもいないでしょう。  『敷金・礼金』の分割を認めてたった10数万(或いは2,30万?)のリスクと思っても滞納事故・裁判・強制執行まで“させられれ”ば弁護士料も含めて確実に百万は下りません。高々数万、或いは十数万の売上(利益じゃありません)のためにそんなリスクを冒すバカは希少です。

• pigunosuke
回答No.3

アパートを管理している管理会社によって仕様は異なります 色々な仲介会社を見て回って あなたの求める条件で貸してくれる所を探すのです 我々の無責任なアドバイスよりも よほど有益な情報が手に入りますよ

• hideka0404
回答No.2

あるとこにはありますよ? 詳しくは店頭で。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

敷金礼金も払えない人に部屋を貸す大家さんが居るとは思えませんが。 最初からゼロゼロの物件を探す方が早いでしょう。