• 締切済み

短期の自動車整備士訓練学校はありますか?

27歳の自動車整備士で2級の国家試験を合格し現在ディーラーに勤めていましたが、交通事故に会いリハビリ中です。6か月のリハビリを終えましたが、まだ身体に不自由があります。勤めていたディーラーからはもう少し完全に治してから相談しに来て下さいと言われました。 質問ですが、、、6か月間くらいの短期で自動車整備士の職業訓練所みたいな所があれば、教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

6カ月じゃ、資格を取れないですが、資格が取れない職業訓練所なんて何のために作るんですか?

10117jyun
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います 仰る通りですね。 ありがとうございました

回答No.1

>>ディーラーからはもう少し完全に治してから相談しに来て下さいと言われました。 要するにリハビリ不足と言う事でしょう。 それが何故、短期の職業訓練所という発想になるのでしょうか・ 既に資格は持っているのだから、職業訓練は必要ないと思うのですが。 職業訓練と言うよりも、良いリハビリ施設などを探されるのが筋では?

10117jyun
質問者

お礼

ありがとうございます リハビリ施設も含めて探してみます