• 締切済み

好きな色・嫌いな色

ご覧いただきありがとうございます。 ただの質問なのですが、皆さんの好きな色と、嫌い・または苦手な色はなんですか? この間知人に同じことを聞かれ、ちょっと興味がわいたので。 私個人的には、嫌いな色というのを考えるのが難しかったです。…今まで聞かれたことがなかったので。 ちなみに私の好きな色は橙、嫌いな色は黄土色です。

みんなの回答

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.15

好きな色は白と青系の色です。 特に水色が好きです。 特に嫌いな色というのはありませんが、ピンクは避けるようにしております。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 青系は爽やかな感じがしていいですよねー。 ピンクはどの場面でも人を選ぶ色ですからね。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.14

こんにちは。 好きな色は緑と白です。 嫌いな色というのは特にないですが 目がちかちかするような蛍光色は苦手かな。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 緑と白、見ていて落ち着きそうな二色ですね。 蛍光色はたくさん配置しすぎると目に痛いですよね。

noname#188087
noname#188087
回答No.13

好きな色というか‥最近気になってる色というか‥それは『赤』 何故か赤にこだわりたくなってますね。 嫌いな色、苦手な色は昔から変わらず『紫』です。私には似合わない色です。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 赤にこだわりとは、めずらしいですね。でも赤いいですよね。 紫は本当に人気が二分する色ですね。

noname#211865
noname#211865
回答No.12

黒、灰、白の順に好きです。 服・家電・他小物等どこにでも合いやすいように思うからです。 紫、ピンク、他こゆい色等は自分では選べない事が多いです。 薄い色だったり目立たない色だとそうでもない事は多いです。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 黒灰白とは珍しい…確かに実用性のある色ですよね。 他の色との組み合わせも考えてるとはすごいです。

noname#187573
noname#187573
回答No.11

好きな色は綺麗な色です。 嫌いな色は汚い色です。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これはまたざっくりとしたお答えで(笑) でも分かる気がします。やっぱり綺麗な色は見てて楽しいですしね。

noname#204360
noname#204360
回答No.10

好きな色 青、黒 嫌いな色 赤、ピンク 割と渋めが好みなので、青や黒と言った、落ち着く色が好きです 逆に、赤とピンクは派手なので嫌いです

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち着く色いいですよね、私も好きです。 逆に赤とかピンクでも暗めの色は見ていて落ち着きますよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

 単一の色を好きだったり、嫌いだったりしていないので、僕の好きな色に関わること。 1、沖縄、とりわけ八重山地方の光景が大好きです。  真っ白な砂浜や道路、それらを囲む深緑の亜熱帯植物群。  眼の前には、マリンブルー、エメラルドグリーン、濃い藍色、などの複雑な潮目のある、海の光景。  見上げると、南国の青い空と白い雲。 2、身近な散歩コース  少し田舎の首都圏に住んでおり、散歩コースの穏やかな緑と時おり見られる花々。 3、衣服などについて  ピンクやイエローのジャケット類を、以前は良く作りましたが、今気に入っているのは、ユニクロで今年の冬用のフリースに使っている派手な赤です。  外出時に羽織るには派手すぎますが、同じ色の下着も販売されていますので、その赤が目立つ様なモスグリーン系などの上着を身に着け、チラ見できていることで溜飲を下げています。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 単色ではなく、景色の中から切り取る色という発想もいいですね、勉強になりました。 1番の景色なんてぜひ目の前で見てみたいですねー。

回答No.8

好きな色→黒、カーキ 嫌いな色→ピンク ただ、落ち着いた主張の少ないピンクなら好きかなぁ……パステルカラーとか蛍光色なんかの目に痛い感じのは、駄目だー

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おお、カーキ色!いいですよね、バッグとか選ぶときいつもカーキを選択してしまいます。 パステルカラーのピンクはちょっとうるさい感じがして、私も苦手ですね。

回答No.7

好きな色は、水色、青です。 嫌いな色は、茶色かな。 暗い色が嫌いです。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水色、青系統いいですよね。私の周囲でも大人気でした。 暗い色は人を選びますね。

回答No.6

濃い色かな・・・臙脂(えんじ)色、藍色など深い色(?)が好きです!! 逆に薄い色はあんまりですかね~白は好きですけど。 聞かれると確かに「アレ?」って考えてしまいますね。 そういえば、自分はどんな色を選んでるんだろって。

hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 濃い色とは渋いですね、でも何となく分かる気がします。 やっぱり聞かれるとちょっと迷いますよね。 意識して見ると自分っていつも似たような色ばっかり選んでるなー、と思うようになりました。

関連するQ&A

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 知らず嫌い・・・?

    私は最近、今さらながらですが、矢沢あいさんの「NANA」にはまっています。それまでは友人に勧められても、少女漫画なんて・・・などと言ってまったく興味もありませんでした。 ところがあるきっかけがあり、読みだして見ると、なんていい話なの!と見事にはまり、いっきに10巻読み続けてしまいました。 そこでみなさんに質問です。 食わず嫌いというか、知らず嫌いというか・・。今までまったく興味もなかったのに、いざそれを知ってみると、ものすごくはまってしまった!!というお話を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • ☆★ヘラクレスオオカブトの色☆★

    質問します。 ヘラクレスオオカブトの雄ですが、7月に購入した際は背中の色が例の黄土色の縞々模様だったのですが、最近真っ黒になってしまいました。 どうしたら黄土色に戻るのでしょうか? ちなみにビートルマットはカラカラに乾燥した状態で餌もマメに切らさぬようあげてます。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • オレンジですか 橙色

    果物があります みかんです みかんの皮の表面を表す言葉で 皆さんはどう表現されますか? みかんの皮の表面の色は オレンジ色 橙色 どちらを使いますか?私はオレンジですね そもそも橙色っていう表現使いますか? オレンジ色って元々英語ですが 今やもう日本語になってませんか? 皆さんはどうですか?

  • 幼稚園嫌いの娘。

    年中の娘がいます。年少から通っていますが、ずっと幼稚園嫌いで、年少の時は毎朝泣いてました。 年中になってからは行きたくない!とタダをこねることは減りましたが、やはり行きたくないようで、次は休みいつ?と毎日聞いてきたり、お腹が痛いなどと言います。 実は私も幼稚園嫌いだったらしく、小学校中学校も休みがちでした。 今でも集団行動は苦手だし、人間関係も苦手です。 娘の幼稚園嫌いは、私のせいなんだろうなと申し訳なく思ってしまい、どうしたら楽しく通ってくれるか毎日悩んでます。 家では甘えさせてあげる、受け入れてあげるなどはやっているつもりです。 ちなみに先生がおっしゃるには幼稚園では楽しそうにしてると思う…という事ですが、娘は楽しくないと言います。 心配性すぎるのはわかってますが、どうしたらいいのか。 私には何ができるのか、何かアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 「食わず嫌い」

    こんにちは。 "とんねるずのみなさんのおかげでした"という番組ありますよね。 その中で「食わず嫌い王決定戦」というコーナーがありますよね。 それで、みなさんはこのコーナーに出たいと思ったことがありますか? 「出たい」と思った方は、 好きな料理の品、3品と嫌いな料理の品、1品を書いてください。そして、嫌いな料理の品の理由も教えてください。 逆に、「出たくない」と思った方はどうしてですか?理由を教えてください。 僕は出てみたいです。メニューは ・炊き込みご飯 ・エビフライ ・ボンゴレ ・おから 嫌いな食べ物はエビフライです。海老自体が嫌いです。 色とプリプリしたところがどうも苦手です。 みなさんはどうですか?

  • EP803Aプリンタで黄色が橙色になります

    印刷すると黄色が橙色っぽくなります。 各種の色調整をしてプレビュー画面上では黄色になりましたが、印刷では黄色とは言えない状態です。 どなたか対処方法をご存じありませんか? ちなみにプリンタは数年前購入時から黄色は橙っぽい色に印刷されていますが、我慢して使っていました。 この度はどうしても黄色でないと困ることになったので質問しました。

  • 仲良くなると嫌いになってしまう

    高校2年生の女子です わたしはなぜか人と仲良くなりすぎるとなんかちょっと嫌いになってしまうんです それは男子でも女子でも すごい困ってます せっかく仲良くなっても遊びに行ったりするとちょっと嫌になっちゃって冷たくしちゃって、話せる友達は結構多いんですけどすごく仲いい友達は少なくて 休みの日に遊びに行こうって話になる友達ができません もともと女子の集団は苦手なんですけどさすがに寂しいなと思って笑 男子でも同じなのでせっかく仲良くなってもわたしが嫌いになっちゃって恋になりません どうすれば治りますか? 嫌になっても態度に出さないようにしてるのになぜか冷たくしちゃうからほんとに困ってます ただのわがままじゃないかと思うかもしれませんがどうすればいいかわからなくて質問しました 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • オタクが嫌いです

    40代会社員です。 どうも「オタク」が苦手です。というか、嫌いです。 「物知り」「この人そういうの本当に大好きだよね」 というのは面白いし好きなのですが、 まともにコミュニケーションが取れなかったり、ちょっと疑問を差し挟んだりしたとたんに急に激高し出して、周りから「あの人はオタクだから我慢して」なんて諭される状況になるとと、何様のつもりだよ!なんて思ってしまいます。 私もかつては「軍オタ」でした。だから尚更嫌いです。 「オタクが世界を救う」みたいなワードが嫌いです。お前らただ消費してるだけじゃん、と思います。声高に何かを主張されても、偉そうに何か言ってるけどあんたせいぜいオタク止まりだよね、なんて思います。醜いなあ、と思います。いつからこんなにも市民権を得たんだろ?と思います。 現在オタクの方、また今の私みたいな感覚をお持ちの方、 そういう感覚って、許せますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 『嫌いなあいつと同じ車は嫌!』これって良くある考えでしょうか?

    車には乗っていますが、ただの足として乗っている者です。ハッキリ言って車には興味も無くこだわりもありません。 そんな私の知人が車の購入を考えているのですが、こんな事を言っていました。 『A車とB車、どっちにしようかなぁ?そう言えばA車は嫌いな○○が乗っているな。同じ車に乗るのは嫌だ。もし乗るにしても絶対に色違いに乗ってやる!』 私は、別に他人を気にせずに好きな車、好きな色を乗ればいいだろう、別にペアルックじゃやるまいし。そんな事を気にするなんてオカシイぞ…と言いました。すると彼は、車好きにはこういう考えの人って多いもんなんだ!と返してきました。 そこで皆さんに質問。 周囲に知人の様な人っていますか?