• 締切済み

Windows8のスタート画面迄の時間が長い

PCに電源を入れて、サインインの画面迄の時間が約120秒かかる。サインしてからスタート画面が出るのは直ぐ(5秒)ですが、そこからタイマーが作動し、セキュリティの準備完了するまでが90秒程掛かる。セキュリティは、再インストールしたが効果がなかった。 Windows8はWindows7にアップしたものです。CのドライブもDドライブの容量も、まだ20%程しか使用しておりません。只、DATEのホルダーに写真が1.5GBほど入っています。 Officeは2013です。 スタート画面からの動作は速やかです。 この原因が何が推定されますか。その処置方法教え下さい。宜しく御願い致します。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

メンテナンスをしていないのではないでしょうか。 Cパーティションのエラーチェックをかけてみては。 ディスクI/Oで、エラー発生が多いと、内蔵HDDの交換も視野に入れていた方が良いかも知れません。

beat67
質問者

お礼

有難うございました。エラーチェックは致しましたが、効果が無い様です。HDDは外付けです。何か考えられる事が有りましたら又、宜しく御願い申し上げます。

• kteds
回答No.2

> 約120秒かかる ネットワークに問題があるような気配です。 構成が書いてないので何とも言えません。 > セキュリティの準備完了するまでが90秒程掛かる。 余計なソフトはインストールしない。

beat67
質問者

お礼

ネットワークは、PC内臓のWi-Fiを使用しております。 余計なソフトはかなり入れてると思います。不要なものから削除していきたいと思います。忙しいところ有難う御座いました。

回答No.1

デバイスマネージャでドライバーが正しく当たっていないものがあるのでは。

beat67
質問者

お礼

デバイスマネージャの操作や、ドライバーの正否等については、全くの素人で検討のしようがないものです。 もう少し勉強してから、PCを操作したいと思います。忙しい中有難う御座いました。