• 締切済み

薬を飲んでいるのにまた症状が悪化してきたのはなぜ?

喉の激しい痛みのため、病院で抗生物質と、喉の痛みをとる薬をもらって現在服用中です。 薬を飲んだ翌日にだいぶ痛みが取れ、 今日は飲み始めて4日目なのですが、 昨夜からまた喉が痛み始めました。 薬は明日の昼まであるのですが、 また痛み出したので病院に行くか、迷っています。 薬を飲んでいるのにまた痛みが出るなんて、 何が起こっていると考えられるでしょうか? 薬が効かなくなったとか、新しい菌が入ったとか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

(Q)薬が効かなくなったとか、新しい菌が入ったとか? (A)ということも考えられます。 症状が治まっていないのならば、診察を受けてください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 免疫力が落ちているのではないでしょうか? 明日の薬を飲み終わって改善しないんですけど、といってみるのはどうですか? 明日の夕方いくとか

noname#207977
noname#207977
回答No.1

心配なら病院へ行って薬をもらって下さい。 やっぱりに病院へ行かず薬を飲む必要ないだと思います。自然に治ります。 今、本屋で売れている本『医者に殺されない47の心得』近藤誠氏を読んで良いだと思います。 参考まで