• 締切済み

妊娠中の体重減少

今、妊娠3カ月です。悪阻の時期で常に胃がムカムカしてるような感じですが食事は三食食べれています(時々吐いてしまいますが…)それでも、毎回吐いてるわけではないので体重は現状維持でも良いくらいだと思うのですがむしろ減っていきます… 食後のお腹の出方も半端ないです… 病気じゃないかと心配です。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

悪阻であまり動けないと筋肉がどんどん落ちていって体重は減りますよー! あまりに短期間で減るようでしたら(一ヶ月で7~10kg痩せてたら5kg程度) 入院して点滴などをした方がいいです。 でも質問者さんの場合ご飯もまったく食べれないわけでもなさそうなので、安心していいと思います! 5ヶ月すぎたあたりから増えはじめてくれると思いますよ! ちなみにあたしも3ヶ月で5kg減っちゃいましたが(全然食べれませんでした)中期になるとお腹が出てきて徐々に増えてきましたし、お腹の子も元気に育ってたので大丈夫だと思います! 次の健診で先生に聞いてみるといいですよ\(^o^)/ あと、お腹が出るのは子宮が大きくなって内臓が上にきていつものお腹とは違う感じになるからかな?と。