• 締切済み

プレゼントについて

昔の女性の先生にプレゼントをしたいです。 年齢は50代で社会学の先生です。 一緒に選んでください 1.香水 2.スカーフ 3.万年筆 4.展示会のチケット 5.かわいいインテリア用品

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.11

質問者様と同じ立場でしたら、 2.スカーフを贈ると思います。 先生を退職した後も、外出される際に身に付けてもらえると 嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.10

2かな、女性なんで、気持ちがこもってたらうれしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.9

3がいいかなと思います。社会学の先生っぽくて。あくまでも私の勝手なイメージですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

5.かわいいインテリア用品 他に比べて、好みに左右されなさそうですので。 ただ50代ということはあまりかわいすぎてもダメかも しれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

3か5ですね。1.2は絶対やめたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

他の方が書いておられるように、どれも下手に選ぶと喜んで貰えないものばかりのように思えます。 それならばいっその事、後々どう扱われても構わないお花かなにかの方が良さそうに思うのですが如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.5

kenji_yamasita さん、こんばんわ。 有力なのは2、5ですね。特に2はブランド物がよろしいでしょう。ですね。3.はそうですね。万年筆よりもボールペンはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178659
noname#178659
回答No.4

>昔の女性の先生に 昔、お世話になった先生の意?ですね。 すみません、細かくて。 昔の女性 と書いてあったので、ちょっと 笑ってしまいました。 1.香水 香りの好みはご存知なのかな? もしわからないなら、これはやめておいた方が無難かも。 アロマなんかだったら、誰にもたいてい好かれる香りはありますが、気に入らない香りの香水もらったら、どうにも出来ないことがあると思うので。 2.スカーフ 3.万年筆 今の50代女性は、そーんなにスカーフとか万年筆とかを重宝する世代ではないかもですね。 でも あなたがお近くにいる方なので、お好きそうな先生なら勿論OKでしょう。 グラスペンとかご存知? おしゃれな、インクを付けて書く、ガラスで出来たつけペンです。 社会学の先生なら、こうした新しいおしゃれなものもご存知かも? 4.展示会のチケット 特にお好きそうな展示会をご存知なら 何度見ても嬉しいかも、ですね。 でも、社会学の先生なら ご自身でかなり行かれてしまっていれば、喜ぶものを探すのが難しいかも、ですが。。。 5.かわいいインテリア用品 私は これがいいかな? と思いましたよ。 先生の好みにたとえマッチしてなくとも、生徒さんの若い世代の感覚であなたが選んでくれたんだ、というものならかわいいと感じたり、嬉しいでしょうし、インテリア用品や雑貨なら、お部屋に飾っておけますから、無理に身に付けたりすることもなく、自然に使えますしね。 バリとかの、リゾート風とか、和で落ち着いた感じとか、自然をモチーフにしたものがお好きな50代の女性とか多いですね。 その他には、よく、高級ホテルにお持ち帰り可能で置いているアメニティグッズのような、バスルーム用品(石鹸やオイル、ボディジェルなど)で、エステに行ったような気分になれるナチュラルな香りで高級感の感じられるシンプルなデザインのもの、、、なども、頂いて喜ぶ50代女性は多いですよ。 あまりおしゃれも、化粧的なもの、表面を飾るものより、だんだんシンプルな基礎化粧品とか、こうしたバスルーム用品など基本のものを好まれる方が増える世代です。 お仕事されていると 疲れたりストレス感じられる世代でもありますからね。 参考になるといいですが、ならなかったらゴメ~ンね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

40代半ば女性ですが参考になりますか・・・ 香水・・・いりません。この年になると好きな香りなら使いますが、それ以外は拒否。 スカーフ・・・普段は使いませんが、夏場エアコンが効いているところだけ肩からかけたり         して使える大き目のものがあると嬉しいのです。 万年筆・・・使っていらっしゃる方でしたらば、どこのメーカーのどの太さをお使いか、        確認した上で(見せてもらって特徴を覚えてください)専門家の(大体わかる事が多い)        いるお店で買うのならばオススメします。使うのがもったいないくらいの高級品でしたら        話はべつですけど、そんなに予算なさそうですもんね。        そうでなければ、嬉しくないと思います。使う人は使うけどって物ですから。 展覧会のチケット・・差し上げる方にとって貴方がかわいい生徒さんという立場で、             一緒に行くというのならば、悪くないかも。それか、一緒に行かれる方が             想定できれば良いと思います。 かわいいインテリア用品・・・置かれる場所が想定できますか?ちなみに私の家では                  玄関先に一メートルぐらいのクマのぬいぐるみがいるので                  クマのぬいぐるみをくれた人がいますが、我が家は猫派。                  これ以上ぬいぐるみを増やすなというくらいあるのにくれたので                  ますます嬉しくない。知らなかったんだからしょうがないですけどね。                  好みとか趣味とかわからないのならやめておきましょう。 参考になりますでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは、女性です。  5又は2がいいと思いますが、スカーフは色・柄の好みがありますので  やはり「5」が無難だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントで悩んでいます

    カテゴリーが間違っていたらすみません。 付き合いだして二ヶ月の彼氏への誕生日プレゼントで迷いすぎて困っています。 手作りのものがいいと言っていたので、何か、多分おかしなどと、別にもうひとつつけようかな、と思っています。 私は二十代前半で学生、相手は二十代後半で社会人です。 バイト生活の身なのであまり高価なものはあげられないのですが、予算は一万円前後を考えています。 服飾全般が好きで、端から見てもかなり洒落ている、という評価みたいです。私はファッションとか好きですが、正直、相手ほどのセンスがないので洋服関係は厳しいかな・・・と思っています(汗) ビジネス用品がいいかなと思ったのですが、個人的に気に入って使っているものがあるとのこと。 やっぱり王道でネクタイでしょうか?香水やベルトはあげたらおかしいですか?(でも好みがありそうだし・・・) 相手の年齢が年齢なので、それなりのブランドがあった方がいいのかなぁとか、それなら予算を広げないと無理かしら・・・とか、色々考えてしまいます。 紅茶やコーヒーが好きだと言っていたのですが、最近は体調の関係で控えている、と言っていましたので、それらをあげてはいけませんよね? こんなものあげて喜ばれたよ~とかありましたら、ぜひ教えてください!

  • 先生に渡すプレゼントに関して

    先生に渡すプレゼントに関して 私は今春卒業する大学生です。今までのお礼としてゼミ生皆で先生に何かプレゼントをしようという話になったのですが何を送ればいいのか悩んでいます。情報工学の先生で年齢は30前半です。 研究以外のことは話さなくて聞くにも聞きづらい先生でしたのでどんなものに興味や関心を持っているのか分からないんです。プレゼントの候補としては万年筆やネクタイピンがいいんじゃないかなと思っているのですが他にどんなものが候補としてありますか?

  • 彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思

    彼への誕生日プレゼントに香水をプレゼントしようと思っています。普段はグッチのダイヤモンドプールオムオードトワレを使っています。年齢は20代前半です。最初はブルガリのプールオムにしようかと思いましたが、無難すぎるので彼の好みそうなものを選びたいです。

  • 20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント

    20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント 彼氏のお誕生日に万年筆をプレゼントしようと思います。 付き合いが長いので、だいたいあげるものはあげてしまったことと、今年の4月から新社会人ということ、いつも身につけて使ってもらえる物と思い、万年筆プレゼントすることに決めました。 ですが、私自信万年筆というものを持ったことがないので、ブランドやどういった使い勝手のものを選んだらいいのかわかりません。 万年筆に詳しい方、万年筆をプレゼントしたことある方やもらったことがある方、どなたでも構いません万年筆に関する情報をくださいっm(__)m!! 以下はとりあえず私が考えれるだけの条件です ・予算2万円程度 ・彼は手が大きめですが筆圧は弱い ・ドクターグリップのシャープペンシルを愛用しているので、太めのペンである程度重さがあるものが手になじむらしい ・彼は手先が不器用なので、できれはお手入れは簡単なもので飛行機などでも液漏れなどの心配がないものだと嬉しい

  • 母へ香水をプレゼントしたいです。

    母へ香水をプレゼントしたいです。 こんにちは。 誕生日に、母に香水をプレゼントしたいのですが何が良いでしょうか…? 母は40代、仕事をしていて、わりと外交的な性格です。 今まであまり香水等付けなかったのですが 先日一緒に出かけた際に興味があるようなそぶりを見せていました。 ちなみに私は、ランコムのミラクやカルバンクラインエタニティ、ロクシタンのローズ系統などを愛用していているんですが、母にはちょっと甘すぎる印象ですよね…? 40代の女性ですとどのような香水が良いのでしょうか…? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 香水を女性にプレゼント

    妻の誕生日を控えており、香水をプレゼントしようと思ってます。 というより、前々より香水を誕生日に欲しいと言っており、また、 チョイスは任せると言われていて正直迷っています。 妻の年齢は20代前半なので大人の女性よりもまだまだ若いといった 感じの香水がいいなと思っていますが、お薦め等教えていただけ たら幸いです。 こちらで幾つか候補を上げていただき、実際に店へ出向いて 嗅いでみて決める予定です。 宜しくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼女への誕生日プレゼント

    来週彼女の誕生日です。 交際期間がまだ短く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 彼女はバレーボールやライブに行くのが好きです。 実用的なプレゼントとしてバレー用品や、 好きなアーティストのライブチケットなどを考えてます。 何かよきアドバイスを頂けたらと思います。 ちなみに、彼女と私は20代後半です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バイクが好きなのでバイク用品にしようと思うんですけど、何がいいのか分かりません。 年齢は20代で隼に乗っています。 もらって嬉しい物があったら教えて下さい。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • プレゼントは?

    職場のクリスマス会(女性ばかり)で千円出しでプレゼント交換をする事になりました。 どんな物がいいでしょうか? 年齢は20後半~40代後半の集まりです。

用紙が送れない!対処法とは?
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J998DN】で用紙が送れないトラブルに困っていませんか?クリーニングしても改善しない場合、対処法を紹介します。
  • お使いの環境は【IOS】で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は【ひかり】です。
  • 用紙が送れない問題に詳しいOKWAVEのユーザーからのアドバイスもご紹介!
回答を見る