• 締切済み

プレゼントについて

昔の女性の先生にプレゼントをしたいです。 年齢は50代で社会学の先生です。 一緒に選んでください 1.香水 2.スカーフ 3.万年筆 4.展示会のチケット 5.かわいいインテリア用品

みんなの回答

• hpki
回答No.11

質問者様と同じ立場でしたら、 2.スカーフを贈ると思います。 先生を退職した後も、外出される際に身に付けてもらえると 嬉しく思います。

• wattll
回答No.10

2かな、女性なんで、気持ちがこもってたらうれしいと思いますよ。

• ririkuro
回答No.9

3がいいかなと思います。社会学の先生っぽくて。あくまでも私の勝手なイメージですが。

回答No.8

5.かわいいインテリア用品 他に比べて、好みに左右されなさそうですので。 ただ50代ということはあまりかわいすぎてもダメかも しれませんね。

回答No.7

3か5ですね。1.2は絶対やめたほうがいいです。

回答No.6

他の方が書いておられるように、どれも下手に選ぶと喜んで貰えないものばかりのように思えます。 それならばいっその事、後々どう扱われても構わないお花かなにかの方が良さそうに思うのですが如何でしょうか?

• ithi
回答No.5

kenji_yamasita さん、こんばんわ。 有力なのは2、5ですね。特に2はブランド物がよろしいでしょう。ですね。3.はそうですね。万年筆よりもボールペンはいかがでしょうか?

noname#178659
noname#178659
回答No.4

>昔の女性の先生に 昔、お世話になった先生の意?ですね。 すみません、細かくて。 昔の女性 と書いてあったので、ちょっと 笑ってしまいました。 1.香水 香りの好みはご存知なのかな? もしわからないなら、これはやめておいた方が無難かも。 アロマなんかだったら、誰にもたいてい好かれる香りはありますが、気に入らない香りの香水もらったら、どうにも出来ないことがあると思うので。 2.スカーフ 3.万年筆 今の50代女性は、そーんなにスカーフとか万年筆とかを重宝する世代ではないかもですね。 でも あなたがお近くにいる方なので、お好きそうな先生なら勿論OKでしょう。 グラスペンとかご存知? おしゃれな、インクを付けて書く、ガラスで出来たつけペンです。 社会学の先生なら、こうした新しいおしゃれなものもご存知かも? 4.展示会のチケット 特にお好きそうな展示会をご存知なら 何度見ても嬉しいかも、ですね。 でも、社会学の先生なら ご自身でかなり行かれてしまっていれば、喜ぶものを探すのが難しいかも、ですが。。。 5.かわいいインテリア用品 私は これがいいかな? と思いましたよ。 先生の好みにたとえマッチしてなくとも、生徒さんの若い世代の感覚であなたが選んでくれたんだ、というものならかわいいと感じたり、嬉しいでしょうし、インテリア用品や雑貨なら、お部屋に飾っておけますから、無理に身に付けたりすることもなく、自然に使えますしね。 バリとかの、リゾート風とか、和で落ち着いた感じとか、自然をモチーフにしたものがお好きな50代の女性とか多いですね。 その他には、よく、高級ホテルにお持ち帰り可能で置いているアメニティグッズのような、バスルーム用品(石鹸やオイル、ボディジェルなど)で、エステに行ったような気分になれるナチュラルな香りで高級感の感じられるシンプルなデザインのもの、、、なども、頂いて喜ぶ50代女性は多いですよ。 あまりおしゃれも、化粧的なもの、表面を飾るものより、だんだんシンプルな基礎化粧品とか、こうしたバスルーム用品など基本のものを好まれる方が増える世代です。 お仕事されていると 疲れたりストレス感じられる世代でもありますからね。 参考になるといいですが、ならなかったらゴメ~ンね。

• show1968
回答No.3

40代半ば女性ですが参考になりますか・・・ 香水・・・いりません。この年になると好きな香りなら使いますが、それ以外は拒否。 スカーフ・・・普段は使いませんが、夏場エアコンが効いているところだけ肩からかけたり         して使える大き目のものがあると嬉しいのです。 万年筆・・・使っていらっしゃる方でしたらば、どこのメーカーのどの太さをお使いか、        確認した上で(見せてもらって特徴を覚えてください)専門家の(大体わかる事が多い)        いるお店で買うのならばオススメします。使うのがもったいないくらいの高級品でしたら        話はべつですけど、そんなに予算なさそうですもんね。        そうでなければ、嬉しくないと思います。使う人は使うけどって物ですから。 展覧会のチケット・・差し上げる方にとって貴方がかわいい生徒さんという立場で、             一緒に行くというのならば、悪くないかも。それか、一緒に行かれる方が             想定できれば良いと思います。 かわいいインテリア用品・・・置かれる場所が想定できますか?ちなみに私の家では                  玄関先に一メートルぐらいのクマのぬいぐるみがいるので                  クマのぬいぐるみをくれた人がいますが、我が家は猫派。                  これ以上ぬいぐるみを増やすなというくらいあるのにくれたので                  ますます嬉しくない。知らなかったんだからしょうがないですけどね。                  好みとか趣味とかわからないのならやめておきましょう。 参考になりますでしょうか。

回答No.2

こんにちは、女性です。  5又は2がいいと思いますが、スカーフは色・柄の好みがありますので  やはり「5」が無難だと思いますよ。