• ベストアンサー

先生に渡すプレゼントに関して

先生に渡すプレゼントに関して 私は今春卒業する大学生です。今までのお礼としてゼミ生皆で先生に何かプレゼントをしようという話になったのですが何を送ればいいのか悩んでいます。情報工学の先生で年齢は30前半です。 研究以外のことは話さなくて聞くにも聞きづらい先生でしたのでどんなものに興味や関心を持っているのか分からないんです。プレゼントの候補としては万年筆やネクタイピンがいいんじゃないかなと思っているのですが他にどんなものが候補としてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

よく送別会とかで、ギフトコーナーにあるようなタオルの詰め合わせとか送っていますよ。 腐らないですし、タオルなら使ってくれると思います。 先生に送るなら、みんなのビデオレター(DVD)で一言コメントとか、先生に別の映像編集のやり方を教わるふりをして、実はこれだったのか的な演出も良いかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.2

ありふれていますが、色紙に寄せ書きして、プレゼント(ネクタイピン等)を添えると喜ばれるでしょう。特に苦労話など、心に残る思いでを…