• ベストアンサー

千葉、房総半島 で、おススメの観光地や食べ物は?

1-2週間後に、車で行きますが、 おススメの観光地や、食べ物ありますか? 一応、旅行雑誌見ましたが、海産物が結構おいしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

2週間後ならば富浦のビワが時期かもしれません。 富浦枇杷倶楽部のビワソフトクリーム。館山、中村屋のモカソフトクリーム。三好村の三好ソフトクリーム。館山、木村屋のピーナツソフトクリーム。

その他の回答 (4)

noname#201242
noname#201242
回答No.5

海沿いは海産物で有名ですよ。外房(太平洋側)でも内房(東京湾側)でも、館山周り(南端)も。 どのへんにいらっしゃるのか分かりませんが、内房を通るなら、金谷港のところに「ザ・フィッシュ」という土産物屋が集まった建物があります。レストランもあるのかな。 このあいだ頂きもので黒糖まんじゅうを食べたけど、美味しかった! バームクーヘンも有名です。 観光地はまあ、ガイドブックに出ているところです(笑) たとえば、鴨川ならシーワールドとか。入場料は安くないけど、見ごたえはあります。 動物を見たりのんびり散策ならマザー牧場とか。

参考URL:
http://www.thefish.co.jp/index.html
noname#184692
noname#184692
回答No.4

下の人の店は「ばんや」ですね。 房総じゃ定番中の定盤です。 昔は渋滞が出来た位でしたが、最近は施設が拡張されたんで入りやすくはなったと思います。 ただ、注文する量にご注意を!! とんでもなく量が多い場合があるので…。 注文しすぎて偉いことになってる家族連れなどよく見かけます(笑) 物はやはり地魚だと… 観光地なら定盤だけど鋸山は外せないんじゃないかなぁ。 保田というと「山の中」にイタリアンレストランがあるけど、興味があるなら探してみて下さい。 結構面白いですよ… 自分はここが好きで時々行きます。 色々な意味で面白い…(^_^;)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

保田漁港に、有名な、大きな食べ物屋さんがあります、日帰り温泉もしています、ひらがなの看板、名前は、すぐ忘れてしまいます。 あとはキノヤソバ、まだやっているかな。ホタから、鴨川絵抜ける中間くらい。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.1

市原から久留里街道を通って、養老渓谷まで行って更に勝浦まで抜けて、南に海岸沿いに進んで白浜へ。 そこで一泊して、フラワーロードを通りながら鋸南の日本寺の大仏を見て東京まで戻るとか。 久留里は『水』、千倉(道の駅の「潮風王国」)は鯨かな。 

関連するQ&A

  • 京都の観光地

    京都に旅行に行こうか 迷ってるんですが、 京都の観光地や有名な食べ物など 教えてください・゜・(ノДヽ)・゜・

  • 神戸の観光地 おいしい食べ物

    この夏休みの間に神戸に行こうと思うのですが、ガイドブックには観光地のことよりも食べ物の欄が多くどこへ行けばいいか迷っています。お勧めのスポットを教えてください。そして、おいしいお店があったらそこもお願いします。

  • 香川県で一番有名な観光地と、一番有名な食べ物

    香川県で一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉のおすすめ観光地

    現在八千代緑が丘のホテルにいるのですが 明日か明後日にどこか日帰りでいける千葉の観光地を探してます 一人で車はなしを予定しています 自然系を主に考え、次に美術館とか歴史系を考えてます 観光スポットとお得な行き方をご教授お願いします

  • 長崎の観光地

    来週、3日間長崎へ旅行へ行きます。 市内のことは大体雑誌などで調べてはいるのですが、 長崎市以外の観光地でここは行ったほうが良いというところはございますか? レンタカーを2日間借りるので、大概の所はいけると思われます。 どうぞどこでも構いませんので、定番からお勧めの観光地をご紹介下さい!

  • 東京から、房総半島にバイクで旅行。おススメは??

    東京から房総半島をぐるっと周って、また東京に帰る というルートで、バイクで旅行に行きますが、 おススメの観光地や、ルートや、食べ物などありますか。 なんでもよいので、よろしくお願いします。 あと、房総半島を東京からぐるっと周って、また東京に戻ると、 キロ数としては、何キロくらいになるのでしょうか。

  • 犬を連れて行ける観光地は?

    宜しくお願いします。 14歳の雑種の中型犬を飼っています。 休みの日は時々私共夫婦2人で都内近郊の観光地に日帰り旅行に出かけるのですが、たまには愛犬を連れて(車で)どこか楽しめる観光地に行こうと検討しています。 1つ思いついたのは玉原のラベンダーパークです。 他に都内近郊で人も犬も楽しめる観光地がありましたらご紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
  • おすすめの観光地

    二月末に友人二人と旅行を計画しています。 しかし行き先が決まっていません。 要望としては ・古都、古い町並み、寺などがある ・食べ物がおいしい(特に海鮮) ・ゆっくり過ごせ、散策などができる。 ・できれば、異人館のような外国との交流がある(あった)ところ 希望が多くてすいませんが、もしこれに合う観光地があったらぜひ教えてください。

  • おすすめ観光地

    9月上旬に 夫婦で 2泊3日の広島旅行をしようと思っています。 宮島や呉など 行きたいと思っています。 おすすめの観光地や、ココは行くべき!! 2泊3日ならこう回ればいいよ!! どの辺に泊まればいいか等、アドバイスいただきたいと思います。 自宅は神戸市内で、車で行くか、電車で行くかも迷っています。 よろしくお願いいたします!!

  • ♪観光地♪

    土日を使って、日帰り旅行を母としようと計画中です。どこかいい観光地はないでしょうか??ちなみに埼玉県に住んでいます。若干遠くなってもいいので、皆さんのお勧めの観光地を教えてください!!