• ベストアンサー

精巣腫瘍治療について

ネットで調べたところ、精巣腫瘍の症状に似ています。比較的稀な病気のため、治療・手術実績のある医療機関にかかった方がいいとのことですが、愛知県尾張地方で実績のある機関を教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203730
noname#203730
回答No.1

精巣腫瘍体験者です。 残念ながら、居住地域が違うので実績のある病院は知りません。 質問投稿からもうすぐ1か月がたとうとしていますが、 病院には行かれましたか? 行かれてないとすれば、すぐ大学病院に行ってください。 この病気は進行がとても速いです。 私の場合は、1か月でリンパまで転移しました。 まずは、大学病院に行き、検査を受けて病気かどうかはっきりさせてください。 (町の泌尿器科にいっても、たぶん大学病院での精密検査をしてくださいと言われ、紹介されるだけです。) 医者によっては即入院ということもあり得ます。 そこからセカンドオピニオンでいろいろ聞いてみることも重要です。 なによりも、まず大学病院へ。

39x5611
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は、息子なのですが、二か月前あたりから症状が出ていたようです。 9日に初診で診てもらったのですが、その日のうちに緊急手術となりました。 全摘出で、同時に進めていたCT等の検査では転移はないとのことで、少しホッと しております。 ただ、その後いろいろ調べてみたのですが、まだまだ心配です。 14日に退院しましたが、23日に摘出した臓器の組織検査の結果がわかります。 その結果次第で今後の治療の必要性の有無がわかると思いますが、いずれにせよ 定期的な検査が肝心なようです。 回答者さんは、その後お元気になられたんですね。 あまりに突然のことで、本当にびっくりしました。 有難うございました。