-PR-
解決
済み

パソコンでDVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80787
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (38/47)

パソコンは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、
DVDを見ることの出来るパソコンってありますよね?
私のパソコンにもプログラム・アプリケーションのところに
DVDプレーヤーとあるのですが、
実際にDVDのソフトを入れても見ることが出来ません。
これは何か他にソフトや設定などが必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

DVDプレイヤーが合ったとしてもただのMPEG2の再生かもしれません
DVDが見れる環境としては大前提としてDVDドライブが搭載されていなければ見れません
まずは搭載されているかを確認ください
最近のメーカー製PCでも廉価版になると通常のCDドライブのみですがソフトとしてDVDプレイヤーが搭載されていることがありますのでよろしくお願いします
お礼コメント
wa-run

お礼率 80% (38/47)

DVDドライブが搭載されていないようです。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-05-25 15:57:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらくそのパソコンのシリーズの中にDVD搭載の物があってどれも同じアプリケーションがインストールされているためではないでしょうか。
結構よくあることですが、DVD-ROMなどを購入すれば使えるようになるかもしれません。
ただソフトによってはMpegボードも必要になる物もあります。
お礼コメント
wa-run

お礼率 80% (38/47)

同じシリーズにDVDが搭載されていても、
私の持ってるパソコンには搭載されていないってこともあるんですね。
ちょっとそんした気分ですが...。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-05-25 15:59:23


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

おそらくDVDドライブが搭載されていないのでしょう。しかしこれを購入してきて取り付ける手間などを考えると、PCのディスプレイも大画面というわけではないでしょうから(もしそうなら失礼(^^ゞ)、素直にテレビに接続するDVDプレイヤーを購入(安い物なら2万円以下で買えます)するか、すでにお持ちならパソコンで見るのは諦める方が賢明だと思いますよ。
お礼コメント
wa-run

お礼率 80% (38/47)

はい、大画面じゃありません(笑)
DVDプレイヤーもあるのですが、自室で見れたらいいな~と思いまして。
でも諦めた方がいいみたいですねι
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-05-25 16:01:11