• ベストアンサー

パソコンで焼いたDVDが・・・・・・

教えてください。 パソコンで焼いたDVDがDVDプレーヤーで読みません。 Real PlayerでダウンロードしたのをCDBurnerXPで 焼いたのですが、プレーヤーが読まずにエラーとなってしまいます。 2台のプレーヤーで試したのですがダメでした。 やはりフリーソフトのライティングソフトではだめなのでしょうか? パソコンはdynabook 2006年型です。OSはXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

MP4形式で保存した物をそのまま焼いたら、普通のDVDプレーヤーでは再生できませんよ。 DVD-Video形式じゃないと。 その辺が問題じゃないかと思いますけど。

E-FB-14
質問者

お礼

ヒントをありがとうございました。

その他の回答 (5)

• metaboe
回答No.6

WMV ウィンドウズメディアビデオ、 ウィンドウズメディアプレーヤーで再生出来るファイルです(^_^;) DVD作成のソフトウェアは大概、このファイル形式を元に作られてます。 もしくはDVDNTSC形式にファイルを変換してから、DVD作成ソフトに入れてやると確実に作る事が可能です(^_^;) Any Video ConverterでファイルをDVD形式に変換、変換後のファイルをDVDFlickにDrugonDropで移動してDVD作成をスタートすると後は勝手に作ってくれます。

E-FB-14
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。

• metaboe
回答No.5

私もそれで悩みました、先ずはファイル変換をWMVにして、フリーソフトDVDFlickに入れてみて下さい、私は、それで成功しました(^_^;) ファイル変換もフリーソフトが有ります、又、DVDFlickも日本語パッチ化が出来ます、

E-FB-14
質問者

お礼

E-FB-14
質問者

補足

済みませんがWMVてなんでしょう? 教えてください。

• MNH10W
回答No.3

>やはりフリーソフトのライティングソフトではだめ プレーヤーで再生したいならDVD-Video形式で書き込みしてください パソコンの動画ファイルをそのまま書き込んではいけません。

E-FB-14
質問者

お礼

• OKWavex
回答No.2

ちゃんとプレーヤーに対応した形式にオーサリングして焼かないと、有料ソフトだろうとフリーソフトだろうと、プレーヤーでは再生できません。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

焼き方が間違ってるか、プレーヤーのサポートしないメディアかファイルフォーマットか。 その辺じゃないですかね。情報がないので、確定的なことは言えませんが。 >フリーソフトのライティングソフトではだめなのでしょうか? そんなことはありません。使い方が正しければ。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

E-FB-14
質問者

補足

>プレーヤーのサポートしないメディア< そうかも知れませんネ 焼いたパソコンだと再生はできます。