マリーナベイサンズからチャンギ空港までタクシーを利用した際の請求金額に疑問が残る

このQ&Aのポイント
  • 平日の19時40分ごろ、マリーナベイサンズからチャンギ空港(T1)までタクシーを利用しました。メーターはS$15くらいだったと思います。S42.05を請求されました。後からガイドブックを見たら、サンズ発で+$3、ピークタイムで+25%などの追加料金があることを知りました。$40以上の記述は見当たらず、ちょっと高いように感じます。また、手持ちのS$が少なかったため、相手に「だいたいでいいよ」と言われました。結果的には足りましたが、ぼられたのか不安です。
  • マリーナベイサンズからチャンギ空港までのタクシー利用時に請求された金額に疑問が残ります。タクシーのメーターはS$15ほどでしたが、請求額はS42.05でした。ガイドブックを見ると、サンズ発で追加料金がかかることや、ピークタイムで料金が上乗せされることを知りましたが、$40以上の料金となる記述はありません。また、手持ちのお金が少なかったため、相手に「だいたいでいいよ」と言われました。総じて、請求金額の高さに疑問を感じています。
  • 平日の19時40分ごろ、マリーナベイサンズからチャンギ空港(T1)までタクシーを使いましたが、請求された金額に不満があります。タクシーのメーターはS$15程度だったと思われますが、支払い額はS42.05でした。後からガイドブックを見ると、サンズ発で$3の追加料金がかかることや、ピークタイムで25%増しになることを知りましたが、$40以上の料金は見当たりませんでした。また、手持ちのお金が少なかったため、相手に「だいたいでいいよ」と言われました。請求金額が不自然に高いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マリーナベイサンズからチャンギ空港までタクシー

平日の19時40分ごろ、マリーナベイサンズからチャンギ空港(T1)までタクシーを利用しました。 メーターはS$15くらいだったと思います。 S42.05を請求されました。 ピークタイムとか色々チャージされてる、と。 後からガイドブックを見たら、サンズ発で+$3、ピークタイムで+25%。 有料道路なども入ってるのでしょうが、ちょっと高いような気がします。 色々検索をかけても、$40以上という記述は見当たりません。 加えて、手持ちのS$が少なかったのですが、「だいたいでいいよ」と言われました。 結果的に小銭を足したら足りたのですが。 ぼられたのでしょうか? レシートはもらいそびれました。 当方英語に不自由なく、コミュニケーションは取れていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.1

んー、微妙ですね。 メータのSGD15ドルは、着いた瞬間のメーター表示ですよね。 その後メーターのボタンを2回位押すと付加料金やHwyの料金を足した最終料金が出ると思うのですが。 その料金を請求されるはずですが。 2年位前だったか、シティホールあたりから早朝にチャンギ空港T3までタクシーを使ったときは40ドル前後で、チップを入れて50ドルを渡した記憶があります。 数ヶ月前にオーチャードから乗ったときはメーターで30ドルちょっとだったような記憶はあります。