• ベストアンサー

チャンギ空港でのトランジット

来月、出張でインドネシアに行きます。 羽田から出発し、シンガポールのチャンギ空港で往復ともに5~6時間という中途半端な 待ち時間があるため、その時間をどのように過ごすか悩んでいます。 出来れば仮眠室やラウンジなどを利用したいのですが。。 また、スパなどはありますでしょうか?? 何卒ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とても充実した空港です。 wifiだけでなく、無料のインターネット接続のパソコンもたくさんありました。 スパはどうか分かりませんが、マッサージルームは空港内にありました。 ラウンジというのはどのようなものを指しているのかわからないのですが、、、 シンガポール航空の大きなラウンジはありました。 上級クラスの搭乗者用です。 ただ、エコノミーだったのに日本を出るときになぜか入れるクーポンをもらったことがあります。 今でもなぜだかわかりません。。。1度だけです。 いくつかのカードを除いては基本的に日本のクレジットカードで入れるカード会社のラウンジはありません。 仮眠室は???どうでしょう? 使ってないので、すみません。 普通に寝てる人は結構いたような気がしますが。。。 興味があればですが、、、お店もたくさんあります。

sheep507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 本当に充実した空港のようですね。 驚きました。 マッサージもラウンジもあるようなので 利用したいと思います!

その他の回答 (3)

• USB99
回答No.4

仮眠室というかほとんど水平に倒せるイスが10席ほどある場所があります

sheep507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 情報助かります! 着いたら探してみますね♪

• KEIS050162
回答No.2

ほんとになんでもあるみたいですね。 http://www.changiairport.com/in-transit/recommended-transfer-experiences 事前に上のWeb siteで調べておいて、どのターミナルに行けば良いか、チェックしておくと良いでしょう。 ターミナル1-2-3は、スカイトレインで移動できます。 日本語での紹介Webサイトもありましたのでご参考まで。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_010.htm

sheep507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に色々と揃ってる(しかも24時間)空港なんですね。 トランジットまでの時間が憂鬱でしたが 少し楽しみになってきました笑 ありがとうございます。

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>出来れば仮眠室やラウンジなどを利用したいのですが。また、スパなどはありますでしょうか??  乗り継ぎ客人気投票ナンバー1の空港です。何でもあります。 スパは、各ターミナルの制限エリア内にある「アンバサダー・トランジット・ホテル」に併設されています。

sheep507
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アンバサダー・トランジット・ホテルですね! メモしておきます!