• ベストアンサー

Hotmailの件名の文字化け

win98 se Outlook Expressを使っています。 HotmailのメールをOutlook Expressに自動的にダウンロードするようにしてあります。 通常は問題なくダウンロード出来ていますが、時々ダウンロードしたメールの件名が文字化けしています。 メールを開けば問題なく読めるのですが、どうしてでしょうか?解決策はありますか? ちなみに今回文字化けしていた文字は、 「会員登録ありがとうございます。」 この文字です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

昔はよく起こりましたよ。1995年ごろは、件名のところは半角英数字にするのが常識だったぐらいです(笑)。 原因は専門家の方にお任せしますが、対策としては、件名の最初の1文字を半角英数字にする、というのが有効です。例えば・・・ 「k会員登録ありがとうございます。」 とか 「_会員登録ありがとうございます。」 とかですね。 あるいは気にしない手でしょうか。