• 締切済み

ドイツにも工場見学や展示館みたいなのはある?

ドイツに興味があって、いつかそう言うのを回りたいと思っています。 例えば… ・自動車(Benz、BMW、VW、audi…) ・オーディオ機器(SENNHEISER、Beyerdynamic…) ・カメラ(Carl-Zeiss、LEICA) ・サッカー(ブンデスリーガのクラブチーム、ドイツ代表) こう言うジャンルの工場見学や歴史を学べる資料館・展示館など。 日本では工場見学や資料館・展示館などで学べる機会はありますが、これと同じような物はドイツにもあるのでしょうか?

noname#178603

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

もちろん。 日本よりもずっとずっと充実しています。 ドイツ旅行のガイドブックを一冊、ご覧になってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• engg
回答No.1

車、陶器、おもちゃ、食品など、いろいろあるようですよ。 http://gogermany.about.com/od/sightsandattractions/tp/Factory-Tours-Germany.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。