• 締切済み

小4の女の子なのですが、眉毛の生え際に血豆のような

小4の女の子なのですが、眉毛の生え際に血豆のようなホクロのような、赤い血の塊らしきものができました。直径は1mmほどです。 ポロっと取れるかと思い様子を見ていますが、微妙に大きくなっているように感じます。一度病院で診察してもらおうと思いますが、神戸近隣で今回のケースで合致するいいドクターがいればと思い、教えて頂きたく思います。正直、整形外科なのか形成外科なのかはたまた美容整形的なところがいいのかも分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

皮膚科でしょう。 文面から拝察すると、血管腫の可能性があると思います。 名前は、血管腫といういかにも重そうな名前ですが、 実態は、良性のもので、単に血管が集まっていたり、 太くなっているだけのものです。 ポピュラーなものです。 血管腫で検索してみてください。

• 150715
回答No.1

とりあえず、皮膚科受診でいいと思います。 最終的には、ホクロ系なら細胞診を行い、それが何なのかを確認すると思いますが。