• ベストアンサー

コンビニの店員の行動

mikiokunの回答

• mikiokun
回答No.7

マニュアルでは、清掃の最中レジに入る時には手を洗うとなっているハズなんです。 どこのコンビニでも同じだと思うんですけどね。 『少々お待ち下さい』と言って手を洗ってから『お待たせしました』と接客に入れば、ゴミを触った手で自分が買う商品を触られるよりいいかな、と思うのですが…。 そこの店員さんは、お客様をお待たせしては悪いと思っての事だったのか。 それとも面倒臭いからだったのか。 どちらにしても、よろしくないですよね。 普通の事なんかじゃないですよ。 特にこれから暖かくなってくると、多くなってくるのが食中毒で、食品を扱う商売は特に気を付けなければいけないと思うのです。 私もお客として行った店で、そのような接客をされると、二度と行きたくなくなります。 同業者だけど、店主か本部にクレームいれちゃうかも。

noname#7236
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >マニュアルでは、清掃の最中レジに入る時には手を洗うとなっているハズなんです。 そうなんですか。そこのコンビニはひどいですよ。 モップがけして・ハタキで掃除して・そのままの手でレジに立ちます。 こないだなんて、窓を雑巾と住宅用洗剤で拭いていて、そのままでした。 これも普通なのかと思い、何も言えずに・・ パンの棚には2・3日、同じ場所に死んだハエがいたり。 言い出したらキリがないですね^^;すみません。 とりあえず、ゴミの件は、やっぱり言ってみることにします。 どうもありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。