• 締切済み

コンビニのゴミ箱

コンビニのゴミ箱の利用について、教えてください。 先日の朝、コンビニAで袋一袋分の食料を買って食べました。 学校の帰りに、食料を買うために道沿いの別のコンビニB(安いため) に寄りました。 そのときBにゴミ箱が設置してあったので、ついでにごみ(コンビニAでのごみ)を捨ててから、店内に入りました。 入って、店内で食料を探そうとしていたところ、お客さんの一人が店員に向かって〔営業妨害だ!〕と店中に聞こえる声で、話しているのが聞こえました。 そのときは、別に気にならず、そのまま買って帰ったのですが、今になって、〔コンビニBのゴミ箱を使ってはいけなかったのかな?〕と不安になってます。 (ちなみに会計時には店員さん達からは何も言われませんでしたが。) コンビニのゴミ箱は、そのコンビニで購入する人、購入した人は利用できるものだと思っていたのですがだめだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

あなたに対しては言われていないのですよね?他の客が店員に向けた言葉でしょう?あなたに関することでは無いと思いますが。  気にしない事ですね。その客と店員でのトラブルだったということで。  ゴミの件ですが、基本的には問題は無いのですが、他の所からのゴミは「家庭用のごみ」と思われる場合もあります。ごみの処分もコンビニがお金を出しているのですから。  他店とのトラブルがそこであるのかもしれません。後から出来たコンビニにお客を奪われたという事もありますから。  ただ、その客もよくわからないですね。なんの営業妨害なんだろう?立場が逆ならわかるのですけど。  たぶん、どこの店でも同じ事を言っている人かもしれませんが。