• 締切済み

空腹感がない。

カテ違いでしたら、すみません。 最近、時間だからとご飯をたべたり、美味しそう!!という思いだけでご飯を食べることしかありません。 お腹が空いたから食べる。 というものがないのです。 間食をなるべく減らしたり、よく動いたりするのですが全くお腹が減らないです。 睡眠時間も十分にとってます。 (夜9時~11時には寝て朝8時までには起きる) ストレスは最近、進路のことで悩んでいるので少なからずはあると思います。 自分でいろいろ調べて、自律神経の乱れかもしれないと考え、治す方法をいろいろ試したのですが、全く効果はありません。 留学中で自分がちゃんと何を言われているのかわかる病院に行くことができないので、わかる方は教えていただけませんか? よろしくお願いします。、

みんなの回答

• albert8
回答No.1

空腹感もないのに無理やりに食べないようにするべきです。これ以上食べないままでは危険だと判断すれば体はエネルギー補給のために自然にお腹を空かせます。それから食べても遅くはありません。もし食べないことが不安でかえってストレスになるようでしたらごく小食にとどめて様子をみるとよいでしょう。 もちろんストレスは消化管の働きを抑制するので進路の問題さえ解決すれば働きは回復することになります。体はむりやりどうこうしようとするのではなく自然に任せるのが一番ではないでしょうか。