• ベストアンサー

クローゼット

新築のクローゼットはどの様に仕切りましたか?布団や衣類を仕舞うのに、良い方法がありましたら教えて下さい!また、LDKの収納棚の仕切り方もおすすめがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tani0
回答No.1

新築で押し入れやクローゼットにはかなり力をいれました。 まず押し入れは中段の仕切りを高さ40cmぐらいにし、布団を載せやすいようにしました。 (下段は衣装ケースを入れています。) おかげで布団3組が楽々出し入れできてストレスがありません。 クローゼットの仕切りは、4段の棚を並べて家族で1段ずつ服を置くようにしています。 タンスのように引き出しがなく、一目で並べてある服が見れるので、選ぶときもしまうときも便利です。 クローゼットの奥行きは半間(91cm)も必要ないので、半分を壁で仕切り、残りの半分を反対側(うちでは廊下)から開けられるパントリーにしました。 どちらも45cmぐらいの奥行きが取り出しやすくてちょうどいいです。 仕切りとは関係ありませんが、クローゼット内にコンセントをひとつ付けました。 これでズボンプレッサーを置いたり、携帯やハンディクリーナーを充電しています。 クローゼットにかたづけたまま充電できるので大変便利です。 参考になれば。