• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:盗撮されてるかもしれません。)

最近の私の不安な日々:盗撮の心配から人間不信へ

このQ&Aのポイント
  • 最近私は、自分が盗撮されているかもしれないという不安に苦しんでいます。
  • テレビで盗撮の被害について多く報道されており、それを見て怖くなりました。
  • 私は毎日シャッターを閉めて過ごしていますが、それでも不安で泣いてしまうことがあります。被害妄想かもしれませんが、人間不信になりかけています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227749
noname#227749
回答No.4

たまたま見掛けてので回答してみようと思いました。 病院とか心療内科に行けという方は、創価学会の方だと思われます。 集団ストーカーという、とんでもない事実があるからです。 検索すれば分かりますので、調べてみてはいかがでしょうか。 盗撮方法には色々あるみたいです。 これで大丈夫という保証のあるものはどこにもありません。 見ようとする人は、どんな方法を使っても覗こうとするものです。 でも気にしていては、生きてはいけません。 開き直るのも一案かもしれませんし、色々調べて試されるのも一案です。 私も盗撮被害者です。ついでに盗聴もされてます。 どこに引っ越しても同じなので、開き直ってますが、 いつかは復讐してやろうと思案中です。 世の中にはあり得ないことに執着するとんでもないバカが存在するものです。 そこから今の日本の現状をも垣間見ることができます。 質問者様が幸せに生きられることを願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.7

http://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber129.html http://www.secom.co.jp/anshinnavi/bouhanfile/taisaku06.html http://www.secom.co.jp/anshinnavi/bouhanfile/taisaku05.html http://www.hanzai.net/woman/ http://www.amazon.co.jp/dp/4789727599/ http://www.amazon.co.jp/dp/4408591572/ http://allabout.co.jp/gm/gp/37/library/ http://allabout.co.jp/gm/gc/55732/ http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/column/vol07.html 盗撮だけが危険なわけではないので防犯に気をつける 毎日 同じ電車 同じ道 同じ店 は危険 公共料金をコンビニで支払うのは危険 などなど 何か不安に思う理由がある..のか 気が付かない程度の変な空気や物音など 最近別れたとか http://item.rakuten.co.jp/akiba/517327/ http://ultra-compact-cameras.com/products/387922.html 無いとは思うが 侵入していないとも限らない 盗聴器の検査をする 自分部屋を監視してみる  動体検知があれば動くものだけ撮影される

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.6

何か、リモコンから出る赤外線と赤外線カメラを勘違いして回答されている方が居ますので書きます。 リモコンからは、各機器に信号を送るために、赤外線が”出ます”。よって、携帯等のカメラでは、波長領域によっては見えるものがあります。また、赤外線の種類や携帯カメラの種類によっては、両者が合わない物もあるかもしれませんので、必ず見える保証は無いです。 赤外線カメラは、あくまでも赤外線を”受けるもの”です。よって、赤外線は出ませんので、携帯等でみても分かりません。道路に設置してある赤外線カメラは、ストロボで赤外線を発光させて、その反射光を赤外線カメラで検出する物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も以前は全く気にしていませんでしたが、今はかなり気を付けるようにしています。 何かあった時、自分に落ち度があったと責められたら嫌ですからね。 我が家の向かいには大きなマンションがあり、見られていたらいやなので、ベランダの花に水をやる時以外はカーテンどころか雨戸を締め切っています。 外から見られているかはわかりませんが、盗撮カメラが“家の中に”仕掛けられていないか調べる方法はありますので、一応書いておきます。 (1)まず部屋の電気を消します。 (2)次に、部屋全体が見渡せる場所に立って携帯電話のカメラを起動します。 (3)カメラ越しに真っ暗な部屋をゆっくり一周見てみます。 青白く光が見えたらそれは赤外線の可能性が高く、カメラが仕掛けられている可能性があります。 テレビのリモコンで試してみると、青白く光るのが分かるので試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

自宅はやすらぐ為にあるのですから脅える必用はありません おちつかないのでしたら病院にいき異常がないか診察してもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.2

現在はシャッターを閉められてるとのこと。よかったです。 無防備でいるのは、若い女性には危険ですからね。 今は一時的にパニックになって、被害妄想になっているとは思いますが、あまりにも怖さが続くようなら、秋葉原やネットでも盗撮機械探知機が売ってますので、それでお部屋を一通り調べたら落ち着くかもしれません。窓の外からの撮影までは調べられませんが… これからは気をつけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

心療内科で診てもらいましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗聴・盗撮されているという不安をなくすには

    現在借家住まいをしているものですが、部屋の外から自分が盗聴・盗撮されているのではないかという不安を抱えています。私を盗聴・盗撮して得する人間はいないのでおそらくはただの被害妄想なのだと思いますが、この不安が付きまとって離れないので困っています。 また隣人の笑い声などがよく聞こえるのですがそれを聞くたびに不安な思いに駆られます。 同じような不安を抱えたことのある方や、この手の症状に詳しい方がいたら何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • リビングカーテンについて

    新築しました。リビングカーテンを悩んでいます。 候補としては、 ・大き目の掃きだし窓(シャッターあり)  レース … ミラーレースでドレープ ・出窓(シャッターあり)  レース … ミラーレースでシェード ・縦すべり窓(シャッターなし)  レース … ミラーレースでシェード で全てカーテンなしにしようかと思っています。 (1)カーテンなしの方いらっしゃいますか?  よかった、失敗したがあれば教えてください。 (2)ミラーレースでシェードタイプはおかしいですか?  よかった、失敗したがあれば教えてください。 (3)関西圏の店、または通販で手ごろな金額でお洒落なカーテンを扱う店舗、サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • すりガラスの盗撮について

    こんにちは。 観覧ありがとうございます。 盗撮被害についての質問なのですが、すりガラスを閉めていても、盗撮は可能でしょうか? 大学時代に気づいてから、 窓をすりガラスに。 すりガラスの下半分にさらに盗撮防止シール?を貼り、 外に窓を包むような覆いを工事で付け、 庭に人感センサー型ライトを二個つけました。 しかし、覗きは人感センサーを付けながら風呂場に進み見えないはずの風呂場の外にいます。 今日は、すりガラスのシールが付いてない場所に何か白いものを突っ込んでいました。 警察は三度ほど呼んでいますが、最近は呼びません。 二度顔を見ましたが、違う人物でした。 人感センサーやすりガラスは覗きや盗撮には効果がないのでしょうか? すりガラス、シール、覆で囲まれてほぼ覗けるはずはないはずなので意図が気になります…。 現在の対策としては、 シールを窓全体に貼る。音の鳴る砂利を撒くなどを考えてはいますが、堂々と音を立てて来そうで私が余計に恐怖を感じそうで悩んでいます。 昨年父が亡くなった事もあり、様々な対策をしても続く被害に母がとても心配してしまい一軒家ですが引っ越しすら考えているようです。 何か防犯対策、アドバイス、知識等ございましたら、教えて頂きたいです…。 現在は母が買ってきた防犯スプレーを風呂場、自室に。 鞄にミニ防犯スプレーを持ち歩いています。 被害は盗撮、覗き、 窃盗・下着をいちどだけ 深夜の無言電話・1ヶ月に一度、深夜2時半頃に私が起きて居間にいる時のみ です。

  • 盗撮されていないか不安です。

    最近 自分が盗撮されているのでは無いかと、時折不安に駆られます。 隣人が変わり者で、真夜中に家の周りに生えた草を刈っていたり、たまに外人が来て何やら話し込んでいたり、昼夜問わず大声で喧嘩をしていたり、極め付けは、パンツ一丁で真昼間に洗濯や車の掃除をしています。近所の住人も奇妙に思いあまり近寄ろうとしません。その隣人が以前私が今住む家に住んでいたそうなんです。聞いた時はゾッとしました。そして最近その住人に盗撮されているのでは無いかと不安です。被害妄想ならばいいのですが、私の家にカメラを仕掛けて引っ越していったのではないか、盗聴器を仕掛けて引っ越していったのではないか、不安でなりません。自分自身でもカメラや盗聴器がないか隅々調べましたがみつかりませんでした。しかし、家の外に変な配線があります。隣人の家にはその配線は繋がってはいないのですが、何か盗撮や盗聴に使う機材ではないかと不安です。最近では壁の隙間にカメラを仕掛けているのではないかとか、よからぬ想像が湧きます。色々と携帯で盗撮、盗聴器の発見や対策の事柄について調べるのですがイマイチわかりません。この上記の状況から盗撮されている可能性はありますか? ちなみに、インターネット、パソコン、光回線、そういった類のデバイスは私の家には全く皆無です。

  • 盗撮器の発見方法を教えてください。

    最近、自宅の自室を盗撮されているのではないかと、不安に感じています。 被害妄想ではないかと思う部分もあるのですが、自分を嫌っている人達がいて(これは妄想でないと思います)、その人達が私の自室での行動を知っているのではないかと思えるような言動があるのです(幻聴ではありません)。 ただ、普通の一般的な人が、嫌いだという理由だけで、盗撮までするとは考えにくいので、思い込み・考えすぎかとも思うのですが、気持ちがどうしても落ち込み、時々鬱病でないかと思うときがあります。 なんとかすっきりしたいので、調べたいのですが、いい方法はないでしょうか? 数百円程度の市販の発見器で調べたりしていますが、ネットで色々調べているとあまりあてにならないみたいな気もしてしまいます。(ちなみに発見器ではたまに1~2秒反応します) 一応、カメラがないか、探してみたりはしてるのですが、素人でも探せるものでしょうか? 技術的にどんなところに設置されやすいかとか、形状、大きさ等知りたいです。 また、信頼して相談できるところはないでしょうか。

  • レースカーテン+プレーンシェードの場合のレールの位置・部屋のすっきり感をだすには?

    住宅を新築してカーテンを決める段階にきました。 少しでも部屋を広く見せたくて部屋のすっきり感を求めています。 当初、掃き出し窓や腰高窓をダブルシェードにしようかと考えていましたが、外からの視線が気になるのでレースはずっと開けないで過ごすことになりそうだと思い、レース(窓側)はカーテン、厚地(部屋側)はプレーンシェードにするのはどうだろうと考えています。 その場合、レース用のレールは窓枠内につけることになると思うのですが窓枠のどのあたりにつけるのが良いのでしょうか?レールはカーテン屋さんではなく大工さんにつけてもらいます。なので希望がある場合はこちらで指示することが必要です。窓にあまり近いと汚れやすい?部屋側に近いとシェードとぶつかりやすい?ちなみに窓はペアガラスです。 また、他にすっきり感をだす方法がありましたら教えていただけると助かります。(レースカーテン+ロールスクリーンなどはありなのでしょうか?)

  • 知人に盗撮されていたかも???

    盗撮されたかも知れません・・・。 小6の子供と一緒に知人(前職の知り合いで男性)のやっている英会話教室に行っています。 レッスン時、子供は知人の隣、私は知人の向かいにいつも座ります。 以前から、やたらと知人の足がテーブルの下で私の足にぶつかるので、邪魔なのかな?それにしたって、当たり過ぎるような???と思っていました。 また、子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている様な素振りを良くしていました。 うちの子供の集中力が無いからって、レッスン中に失礼な人だな~。 でも、私もレッスンと関係ない話を知人としたりもするから、まぁ良いか~と思っていました。 先日のレッスンの時、いつも以上に知人の足が当たり、しかも、私の足の間に割って入れて来ている感じがしました。 私の座っている椅子にまで知人の伸ばした足が当たっていたので、間違いないと思います。 何してるの?この人?足当ててくるの嫌がらせ?と思い、足を横に避け、ふとテーブルの下を見ると、知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました・・・。 スマホの光る画面は上向きになっており、スリッパに挟んでいるか、乗せてあったと思います。 うわぁ~、何これ!?まさか盗撮!?気持ち悪い!!そういえば、知人の足がぶつかるのってスカート履いてる日ばっかりだったかも!足がぶつかった後、スマホを下で弄っている素振り良くしてた!今すぐ何をしていたのか知人に問いただして、携帯見せて下さいって言いたい!! と、思いましたが、子供が知人を信頼しきっている事や事を荒立てて子供に被害が出たら怖いので、とりあえずはいつも通りに接してレッスンを終えました。 仲良くしていた男友達だったので、もし、本当に盗撮をされていたのなら物凄くショックです。 時間が経つにつれ、私の見間違いだったのかもしれない・・・と思うようになりました。 私が自意識過剰過ぎてるのか? こんなアラフォーの太った女のスカートの中を盗撮する訳は無いよね?等々・・・。 去年から自宅でも、下着泥棒、入浴中の覗きと盗撮(私と子供が一緒に入ってる時のみ)が度々あり、警察に見回りに来て貰っています。 入浴中の覗きと盗撮は、子供が何度か 「ママ、人の手が窓越しに見えるよ!カメラ持ってる!!」 と言っていたのですが、家族が誰も信じませんでした。 ある日の入浴中、私も窓の外に人の気配を感じ、カメラを持った人の手があるのを窓越しに見ました。 それでも見間違いかな?と思って、特に覗き対策はしていませんでした。 その後、会社の飲み会から帰ってAM1時に入浴して洗髪をしていたら、窓の所に掛けているシャワーカーテンがゆらゆら揺れているし、寒い・・・。 今日はお風呂最後だったから窓が空いていたのかな?と思い、シャワーカーテンを開けて窓を確認したら、カメラを持った人の手がありました!! 盗撮していた人の顔は見えませんでしたが、私と犯人の手が触れ、パニックになり、悲鳴をあげてしまいました。 すぐ警察に連絡し、来て貰い、現場検証。 私の車が駐車場に止めてあるのを確認して、覗きにきている事から、近所の人の犯行ではないかとの事でした。 知人の自宅と教室は私の家と離れているので、恐らく違うとは思いますが、入浴中の覗きと盗撮も知人がやったのでは!?と不安になっています。 ちなみに、私はバツ1、知人は40代後半でバツ2です。 プライベートでは、そこまで仲良くはしていません。 子供と3人で遊びに行こうと何度か誘われたりはありましたが、お断りしました。 今回の盗撮されていたかも?疑惑があるので、春から子供が中学生になって忙しくなる事を理由に英会話をやめようと思いましたが、子供が止めたくない、知人と会えなくなるのは嫌だと言っています。 「英会話やめても□□さんには会える?だったらやめても良いよ。ママと□□さん、お友達だもんね。レッスンなくなっても遊んだり出掛けたりして会えるなら良いよ!」 と笑顔で言われ、どうしたものかと思っています。 まさか、盗撮の事は言えないし。 また、知人の英会話教室には前職の後輩達(25才位の女の子二人)も通っており、被害が出る前に、彼女達にもやんわりと盗撮?の事を話しておいた方が良いのかも悩んでいます。 とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。 知人、黒でしょうか!? 補足 知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない人です。 趣味に生きてる人だと思ってました。 また、前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています。 今回、本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう卑劣な行為をしているのでしょうか? 大学2年の時、住んでいたマンションの管理人(60代後半)に押し倒され、犯されそうになった事があります。 「最後までやられたら大学側に全て報告します。お孫さんに顔向け出来ない事をするつもりですか?」と言って抵抗したらやめてくれましたが、とても怖かったです。 その時に友人や親にその事を話したら、「貴方に隙があったのが悪い!」「どうせ貴方が勘違いされる様な事をしたんでしょ!」等と言われた事があり、ショックを受けたので、今回の事は周りにはまだ相談しておりません。 盗撮されたのは私が悪いのでしょうか?周りに責められそうで怖いです。 変な所に画像が流出してないかも心配です。

  • 盗撮で捕まりました

    お恥ずかしながらつい最近盗撮で捕まってしましました。 現行犯で捕まってしまい、捕まった当時は実感がなく放心状態で、今考えるととんでもないことをしてしまったと反省してます。 これからどうなるのかと思うと不安でしょうがないです。 現行犯で捕まってしまい、取調べを受けました。 嘘をついても無駄だと思い全て話し指紋と写真を撮られ、携帯は鑑識に送ると言われ取り上げられました。 その日被害者は都合が悪いらしくてこれからどうなるかわからないと言われ、また後日連絡すると言われ会社の人の連絡先を教えてその日は帰りました。被害者は多分未成年です。 1)これから私はどうなるのでしょうか?? 2)会社や親には連絡が行くのでしょうか?? 3)マスコミなど取り上げられてしまうのでしょうか?? 下手糞な文章ですみません、みなさんの回答お待ちしています。

  • 盗撮用カメラについて

    自分の部屋の窓にはブラインドを一日中かけているのですが 外から中の様子が見えるらしく夜の9~12時ぐらいの間自分のことを噂する声が 聞こえてきて不安でたまりません。  盗撮専用のカメラならそれは可能なのでしょうか? また壁の材質によってスケスケになったりするのでしょうか?

  • サッシ窓の省エネ対策

    我家の南側のサッシ窓は大きく、夏は熱く、冬は寒くなります。 この夏は外にすだれをつけて見ましたが、それ程効果を感じません。 因みに、シャッター付きですので、夜はシャッターを降ろします。 また、カーテンは、遮光性のレースカーテンがあるだけです。 さて、省エネ対策としては、何が一番宜しいでしょうか? また、おおよその予算等が解れば教えて下さい。 (1)厚手のカーテンの追加 (2)断熱UVフィルム (3)その他?

専門家に質問してみよう