ガルネクのライブは驚きの連続!

このQ&Aのポイント
  • ガルネクが驚きの連続のライブを行った広島の小さなライブハウスについて。
  • ガルネクのライブでは距離が近く、双眼鏡なしでも充分にステージを楽しめる。
  • ガルネクがちいさなライブハウスで公演を行う理由について。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガルネクのライブは驚きの連続!

長かったゴールデンウィーク(大型連休・GW)も今日で終わり、新幹線や国内の空の便は Uターンラッシュのピークを迎えています。そんな中、私はGW後半の4連休の初日にあたる 5月3日(金・憲法記念日)に広島のナミキジャンクションと言うライブハウスで行われた girl next door(略称 ガルネク)のライブを生で観てきましたが、私とって、このライブは 驚きの連続でした。 キャパが少ない 同じエイベックスでも浜崎あゆみや倖田來未がライブをやる時は常に 大勢積みかけますが、今回、ガルネクがライブをやった、ナミキジャンクションは概ね 200数十人しか入らない、小さなライブハウスでエイベックスも よくこんな小さなライブハウスを見つけたなーと感心してしまいました。 距離が近い 私自身、ガルネクのステージは2010年と2011年の夏にエイベックスの大型 ライフイベント(a-nation)で見た事はありますが、この時は実際に出演する時間が短く 客席からステージまでは距離があるので双眼鏡や大型モニターを使った見ましたが、 今回は自分の居場所からステージまでの距離が凄く短く双眼鏡がなくても十分 ステージを堪能する事ができました。そこで質問なんですが、2009年には紅白歌合戦にも 出場したこともある、ガルネクはどうして、こんなちいさなライブハウスで公演を 行うんでしょうか?メンバーとファンとの距離を縮めたいからなんでしょうか?それとも 他に理由があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

ガルネクが紅白に出れたのは、エイベックスのごり押しであり、実力で出た訳ではありません。 その証拠に2009年以降のシングルのリリースは出すたびにチャートのランクキングが下がっています。 昨年からは、ホールなどでは観客が埋まらないので、ライブハウス巡りをしていたそうですので、先日の広島のイベントもその流れでしょう。 スイマーの北島氏との婚約で再度注目され、「デビュー時の莫大な赤字が減らせる!」とエイベックスは踏んでいたのですが、それも空振りに終わり、今やエイベックスのお荷物と呼ばれているのが現状です。

hi2106
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 >スイマーの北島氏との婚約で再度注目され、「デビュー時の莫大な赤字が減らせる!」と エイベックスは踏んでいたのですが、それも空振りに終わり・・・。 今年の元日に突如、伝わってきた、競泳の北島康介選手とガルネクのボーカル千紗さんとの 婚約報道は日本中に衝撃が走りました。しかし、プライベートでは最高の幸せをつかんだものの 仕事の方はお互いうまく行っていないのが現状のようで、北島選手も先月行われた、競泳の 日本選手権では男子100M平泳ぎ(!? 詳しい種目は忘れました。)で決勝まで駒を 進めたものの、この夏行われる、世界選手権への出場決定までには至りませんでした。 (一時、リレーのメンバーとして世界選手権に出るのではと言う一部報道が ありましたが、現時点で代表に選ばれているか否かはわかりません。)、競泳の世界では 世代交代もあるみたいですが、ガルネクは今年の9月でデビューから5年になりますので まだまだ世代交代するわけにはいきません。北島選手・千紗さんとも本業では今がまさに 正念場のようですね。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

ナミキジャンクション自体はロックファンには御馴染みのハコでキャパも広島の話なのでそれ自体は特にどうとも思いませんが、 確かにエイベックスのアーティスト、しかも社運をかけたはずのアーティストにしては小箱ですよね。 (ちなみに東京ではDUOで約1000人キャパ) しかし、今の彼女達にはこのサイズが「ちょうど良い」という事です。 ここ数年は売上が下降線を辿っており、今大箱でやってしまうと空席が目立ってしまうはず。 それぐらいなら小箱でやって売り切れにした方が良いのです。 彼女達のデビュー当時の人気は会社に作ってもらったものでした。 そのままの勢いで行ければ良かったのですが、そうはいかなかった。 となれば、今度は自分たちで地道にファンを増やさねばなりません。 会社だってこのご時世に何年もプロモーションコストをかけちゃくれませんからね。 それほど間隔をあけずにリリースさせてくれているだけでもまだ恵まれています。 とはいえ、もうそれほど猶予はありません。 早くヒットを出さないと、会社あってのユニットですから、会社が手を引けば解散になっちゃいます。