• 締切済み

メールアドレスを変更せずに・・・・

現在、yahoo BBのADSLでネットをしていますが、仕事現場や出張場所でパソコンを使用できれば と、思っています(yahooの通信状態もイマイチなので)。 それで、wimaxかイーモバイルに変更しようかと考え中なのですが、現在使用中のメールアドレスを (○○○○@ybb.ne.jp)変更するのもチョット面倒かなと・・・・・。 良い方法をご存知の方は宜しくお願いいます。 ちなみに、スマホではないです。

• ADSL

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>現在使用中のメールアドレスを (ybb.ne.jp)変更するのもチョット面倒 解約しても、現在のYahooJapan IDは使えますから、ybb.ne.jpはダメですが、同じアドレスのyahoo.co.jpのドメインのアドレスは使えますよ。 (解約後のYahoo! JAPANサービスの利用について ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/356/a_id/40869/~/%E8%A7%A3%E7%B4%84%E5%BE%8C%E3%81%AEyahoo!-japan%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

• te2kun
回答No.2

@ybb.ne.jpは、ソフトバンクBBを契約していたら、与えられるメールアドレスですから、一番安価なプランを契約して維持するしかないでしょう 一部のISPだとメールアドレスは付属しないものもありますので もしくは、オプションで有料って場合もあります

noname#218036
noname#218036
回答No.1

yahooに、なつかしいダイヤルアップ契約あったら、それで契約したらそのメルアド残せるかも(未確認です) 案外、メールだけの契約あったりして・・・ワタシは大枚年間」1500円(5Gもある)だしてサーバ(sakuraの)契約してます(ドメインまでしてませんが)