• ベストアンサー

高校物理・化学

現在高校二年生なのですが大学受験するのに物理か化学が独学なのですが独学ではどっちを勉強したらよいでしょうか?

noname#188717
noname#188717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazytutor
回答No.2

数学を独学できるレベルなら、どちらでもよい。できなきゃ、物理はできないと思うので、必然的に化学になる。要は、物理は、科目の特性が数学にかなり近いということ。化学は、半分は数学的思考を必要とするが、暗記部分も相当にある。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

条件がわからなすぎる。 http://www.rd.dnc.ac.jp/~shojima/lily/efa.pdf センター試験のEFA結果(2因子解) P4 右下 文系には化学が効率的 理系には物理が効率的 というのが一般的な分析結果