• 締切済み

FDDなしでSATAにOSをインストールできますか?

S-ATA(HDD)に初挑戦しようと思っているのですが、 残念ながら内臓FDDを持っていません。 調べてはみたのですがどれも内臓FDDから ドライバを認識させて…という方法でした。 買えばすむ話なのですが、できれば出費を抑えたいので、 方法があればご教授願います。 パーツは M/B   K8V/Deluxe チップ  K8T800 です。

• YF-1
  • お礼率7% (2/26)

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

セットアップ開始時にF6キーを押すと、SerialATAコントローラーのドライバをOSインストール時にFDを求めてくる画面が出ますので必要です Intel865や875はWindows上からもアレイが構築できるらしいのですが、昔からの癖でFDからのセットアップしかしたことがないので、そちらは不明です