• 締切済み

塾・予備校選びについてです

都内在住の現在高校2年生のものです 自分だけでは勉強が長続きしないので、ペースメーカー代わりに 塾に行こうと思い、駿台の体験授業に行ったのですが、教室内での雰囲気や授業内容(学校とやっていることがあまり変わらず、家で学習しているほうがましと思えるほどです)に満足できませんでした 自分には大手予備校が向かないと思い、小・中規模または個別塾にしようと思いました しかし、大手予備校以外の塾の良し悪しがわからず、どれにしたらよいかわかりません 自分の学力は 高校一年の時受けた駿台模試の偏差値は 英数は60 国語は55ほどで 学校は都内の私立中高一貫校です(中学受験の四谷大塚偏差値で60前後ほどだと…) 東大か東工大を志望しており、英語か数学を受講しようと考えています どうか東京都内の塾でよいのがありましたら、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

知っている限りだと SEG、 Z会マスター、 四谷学院、 ニチガク、 クエスト、 APS、 トーマス あたりかな。

• oignies
回答No.3

駿台もですが、予備校の講義は、特別な人気科目以外は、 さほど、出席したからどうこうとか、受験勉強の時間短縮に つながるというものではありません。 通学時間等を考えた場合のロスを考えると、いっそ、通信 教育のZ会はどうですか? 志望校が東大であれば、おすすめできます。

回答No.2

英語は平岡塾、数学はSEG、あとZ会マスタ。 この辺が小規模のエリート塾。君が入塾テストではねられなければいいかも。 55段階方式の四谷学院もいわゆる小規模の塾形式。 駿台、河合がやってる個別は東大生など高学歴学生が多い。ただ学生なので当たり外れはある。

• HIROWI02
回答No.1

まぁ、塾といってもいろいろありますからね~。 個別授業や集団授業、映像授業から通信授業 まずは、体験入学することをおすすめします。 人の評判はその人がやりやすかったから言ってるだけで自分が合うかはわかりません。 東大か東工大を志望している。とありますが、 そこで何かやりたいことでもあるのでしょうか?? ただ単に学歴が欲しいとかだったらやめた方がいいですよ。つまらなくなりますから。 まぁ、目的があり行きたい大学によって塾選びは重要ですでぜひ一度体験してください。

ahhhhhh
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 検討してみようと思います