• ベストアンサー

石ノ森正太郎博物館

石巻の石ノ森博物館に行きます。ゆっくりしかもじっくり見るのには、時間はどのくらい必要ですか。それによって、新幹線の帰りのチケットの時間を決めたいのです。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 最近再開したマンガッタンのことですよね。 家内が大ファンなもんで付き合いで2回行きました。 グッズ売り場のみに行ったのも含めると10回近いです。 (仕事で近くに行った時グッズだけ買って帰る) そーですねー、2時間、 2時間あれば全部ゆっくり見て回れるんじゃないかな。 ゆっくりじっくりの度合いにもよりますけどね。 まあお茶とか軽食するとこありますので、あとグッズを買う時間を加えて、 余裕見て3時間ってところでしょうか。 私ここでお茶している時地震が来て(3.11の前に東北を襲った地震) 電車が止まってひどい目に会いました。 そんなに広くないですから貴方の見方しだいって言う感じです。 以上。

funato53
質問者

お礼

ありがとうございます。大ファンの方が沢山いるのでうれしいです。当日6月6日、3時間予定して計画をたてます。行く楽しみが倍になりました。