• ベストアンサー

大英博物館の込み具合について

大英博物館は特別展のみ入館料が必要らしいのですが、チケットを買うのに長時間並ばなければいけないのでしょうか? また、ロンドン市内で事前にチケットを購入するとか出発前に日本でチケットを購入する方法があれば教えていただけませんか?

  • MJ19
  • お礼率96% (155/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長時間並ぶ必要はないです。 だいたい午後に何度か行った事がありますが、そんなに人がいっぱいで動けないほど、混んでいるということはなかったです。 もし、不安であれば、朝、開館時には行くのが、あまり人がいないのでいいと思います。 Victoria&albertsやscience museum等はパブリックなので、特別展以外は無料です。 モダン美術を見たいなら、Tate Modernに行くことをお薦めします。ここも特別展以外は無料で開放されてます。 他の美術館には行くのか分かりませんが、ロンドンパスというのがあります。 http://www.londonpass.com/museums.asp 交通費付きの美術館に入るのに、チケットを買うために並ぶ必要もないという利点があります。 旅行、楽しんできて下さいね。

MJ19
質問者

お礼

すぐにご回答をいただきありがとうございます! それほど並ばずに入れそうとのこと、安心しました。海外旅行は前もって計画を立てていても、様子のわからないところで迷ったり、待ち時間等で時間を浪費して計画がすっかり狂ってしまうのが心配です。 ロンドンパスは是非購入したいと思います。このパスには特別展も含まれているのでしょうか? ご紹介いただいた公式サイトを見ましたが、はっきりわからなかったので、ご存知でしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロンドンパスですが、チケットを買わないで 入場できる特典は ロンドン塔くらいです。 ほかは、入場する列とチケットを購入する 列と同じなので、結局長時間並ぶことになります。 また、1日に行くことができるアトラクションは 限られています。「~もお得。」 といううたい文句は 現実的ではありません。 本当に回ることが できるかどうかを勘案して購入してください。 ウエストミンスター寺院は、ロンドンパスでは 入れません。また、ロンドン水族館も駄目でした。 私の場合、普通に入場しても同じか、購入の 手間だけ無駄だったとの感想を持っています。

MJ19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。どこでもOKというわけじゃないんですね。パリのミュージアムパスは主な施設はほとんどカバーしてたのでそういうものかと思っていました。ただ、たしかにセキュリティチェックで結局並ばなくちゃいけないところもありましたが。 交通機関のパスも一緒になったのを購入することを考えていたのですが、もう一度検討してみます。 そうなると現地でチケットが買える場所があるといいのですが.....。 アドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大英博物館、あなたの評価を教えてください

    何時か行きたいと思っている憧れの大英博物館。 でも、私の知人で訪れた人はみな「エジプトコーナーは確かに見応えがあったけれど…」とお茶を濁します。 色々と聞いてみると、 色々な文物があるけれど、どれもがそれぞれの文化の逸品というわけではなく、よっぽど色々な物に詳しくない限り、素人が見ても何が良いのか解らない。その上、それがごちゃごちゃと展示されているので見るのに疲れた… という感じです。 でも世の中では「何日でも入り浸っていたい」なんて意見の方が多いように思います。 この意見の相違は何故? 行く前からマイナスイメージを持ってしまうのは嫌ですが、最近では大英博物館て、日本の博物館で綺麗な物を見るのは好きだけれども、それほど色々な文化に詳しくはない素人が行っても見所が掴めないのでさして面白くないのかな?なんて思い始めました。 (仮に面白くない、と言われても行きたい事にかわりは無いですけど。ロゼッタストーン見たいし。) そこで、みなさんの色々なご意見がお聞きしたいです。 好きか嫌いか、面白かったかそうでなかったか、何でも良いのでお聞かせください。 あ、でも、大英帝国の略奪の歴史だから~というようなご意見はご勘弁ください。 では、お願いします。

  • 大英博物館は今も募金活動をしていますか?

    10年ほど前、ロンドンの大英博物館を訪れた際、その入口に 大きな杯のような形をした募金箱がありました。 確か、博物館の拡張、改装の資金集めという名目だったと記憶 していたのですが、あれ以後、博物館に改築などの事業が実際に 行われたのでしょうか? 本当にわずかばかりのお金でしたが、実際に募金をしたこと が強く印象に残っており、けっこう気になっています。

  • バチカン博物館に入館するために、学割でチケットを買おうと考えています。

    バチカン博物館に入館するために、学割でチケットを買おうと考えています。 その際、大学の学生証は使用可能なのでしょうか。 やはり、国際学生証が必要なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美術館・博物館の前売りチケット

     江戸東京博物館や、上野にある美術館に入館するとき、その場で一般券を購入しています。  前売り券があり、少しお得と聞きましたが、チケットぴあで検索しても出てきません。前売り券はどこで購入できるのでしょうか。

  • 日本にもドイツ博物館のような技術博物館が必要では?

    日本にもロンドン科学博物館やミュンヘンにあるドイツ博物館のような大規模な総合の技術史博物館が必要ではないでしょうか? 技術大国で技術史博物館がないのは日本だけという声もあります。 私が行っているのは日本科学未来館みたいな最新技術を展示した博物館ではありません。 過去のいろんなジャンル(航空、鉄道、コンピューター、カメラなど)の機械をたくさん展示した日本の技術史の博物館です。 科学館は全国にありますがあれは、ほとんどが子供向けの理科のお勉強施設です。 追伸 国立科学博物館にも技術史のコーナーはありますが小規模です。 実態は「国立自然史博物館」です

  • 【新幹線】9月の休日の込み具合

    9月17日(日)の夕方頃出発で、新幹線で東京から新大阪に行こうと思っています。 チケットを事前に購入しておくか、当日購入するかを迷っています。 そして、指定席にするか自由席にするかも迷っています。 この時期は混雑しますでしょうか? そして、指定席は当日でも購入する事は可能なのでしょうか? 混雑については、はっきりとしたことが分からないとは思いますので、大体の予想でも構わないので、アドバイスくださると嬉しいです。 自分でチケットを購入するのが初めてですので、初歩的な質問ですがさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ジブリ博物館

    (1)ジブリ博物館のチケットは毎月10日にローソンで購入できるようですがローソンでの手順を教えて下さい。 (2)販売時間(スタート)にローソンに行かないと売り切れますか? (3)調べていたらジブリ美術館もでてきたんですがジブリ博物館とは違うんですか?

  • 再・・ロンドン

    たびたび質問にきました。。 出張でロンドン行きます。 なんと!!一日フリー時間があり、 ・ロンドンダンジョン ・タワーオブブリッジ ・ロンドン橋 ・コベントガーデン ・大英博物館(エジプトコーナのみ) を行こうと思ってます。 ホテルは、ChisWickにあります。。とほほ。 はしっこの方です。>< ロンドンダンジョンはじっくり見、 ほかはじっくりみようと思ってません。 コベントガーデンから徒歩30分くらいで 大英博物館にいけるという事ですが コベントガーデンは、朝~昼間のほうが いいと思って最初にいこうとおもています。 順番的にどういこうか迷っています、、 お詳しい方、、お教えください! (一人で見て回るうえ、初めてのロンドンです)

  • 石ノ森正太郎博物館

    石巻の石ノ森博物館に行きます。ゆっくりしかもじっくり見るのには、時間はどのくらい必要ですか。それによって、新幹線の帰りのチケットの時間を決めたいのです。宜しくおねがいします。

  • イギリス旅行のプランニングについて

    ロンドンに滞在します。 二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。 (帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!) それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。 ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。 効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。 実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。