• ベストアンサー

大英博物館の込み具合について

大英博物館は特別展のみ入館料が必要らしいのですが、チケットを買うのに長時間並ばなければいけないのでしょうか? また、ロンドン市内で事前にチケットを購入するとか出発前に日本でチケットを購入する方法があれば教えていただけませんか?

• MJ19
  • お礼率96% (155/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長時間並ぶ必要はないです。 だいたい午後に何度か行った事がありますが、そんなに人がいっぱいで動けないほど、混んでいるということはなかったです。 もし、不安であれば、朝、開館時には行くのが、あまり人がいないのでいいと思います。 Victoria&albertsやscience museum等はパブリックなので、特別展以外は無料です。 モダン美術を見たいなら、Tate Modernに行くことをお薦めします。ここも特別展以外は無料で開放されてます。 他の美術館には行くのか分かりませんが、ロンドンパスというのがあります。 http://www.londonpass.com/museums.asp 交通費付きの美術館に入るのに、チケットを買うために並ぶ必要もないという利点があります。 旅行、楽しんできて下さいね。

MJ19
質問者

お礼

すぐにご回答をいただきありがとうございます! それほど並ばずに入れそうとのこと、安心しました。海外旅行は前もって計画を立てていても、様子のわからないところで迷ったり、待ち時間等で時間を浪費して計画がすっかり狂ってしまうのが心配です。 ロンドンパスは是非購入したいと思います。このパスには特別展も含まれているのでしょうか? ご紹介いただいた公式サイトを見ましたが、はっきりわからなかったので、ご存知でしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロンドンパスですが、チケットを買わないで 入場できる特典は ロンドン塔くらいです。 ほかは、入場する列とチケットを購入する 列と同じなので、結局長時間並ぶことになります。 また、1日に行くことができるアトラクションは 限られています。「~もお得。」 といううたい文句は 現実的ではありません。 本当に回ることが できるかどうかを勘案して購入してください。 ウエストミンスター寺院は、ロンドンパスでは 入れません。また、ロンドン水族館も駄目でした。 私の場合、普通に入場しても同じか、購入の 手間だけ無駄だったとの感想を持っています。

MJ19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。どこでもOKというわけじゃないんですね。パリのミュージアムパスは主な施設はほとんどカバーしてたのでそういうものかと思っていました。ただ、たしかにセキュリティチェックで結局並ばなくちゃいけないところもありましたが。 交通機関のパスも一緒になったのを購入することを考えていたのですが、もう一度検討してみます。 そうなると現地でチケットが買える場所があるといいのですが.....。 アドバイスいただきありがとうございました。