• ベストアンサー

【新幹線】9月の休日の込み具合

9月17日(日)の夕方頃出発で、新幹線で東京から新大阪に行こうと思っています。 チケットを事前に購入しておくか、当日購入するかを迷っています。 そして、指定席にするか自由席にするかも迷っています。 この時期は混雑しますでしょうか? そして、指定席は当日でも購入する事は可能なのでしょうか? 混雑については、はっきりとしたことが分からないとは思いますので、大体の予想でも構わないので、アドバイスくださると嬉しいです。 自分でチケットを購入するのが初めてですので、初歩的な質問ですがさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UGM
回答No.2

時間帯にもよりますが連休ですからそれなりに込むでしょうね。 ただ東京から乗るなら、自由席でも少し早めに並んでおけば座れないことはないと思いますよ。 心配なら指定券を買っておくにこしたことはありません。 >指定席は当日でも購入する事は可能なのでしょうか? 空席があればもちろん買えますが、時間帯のいい列車は満席の可能性が高いんじゃないですか?#1の方の貼ってくれたサイトを見てください。

sakura0seed
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
sakura0seed
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。