• 締切済み

現代社会の勉強方法について質問します。

大学入試センター試験の現代社会の勉強方法について質問します。 私は、現代社会の知識は、ほとんどありません。 一番分かりやすい参考書と問題集を教えていただけないでしょうか? また、こういう勉強方法がいいというものがございましたら、教えていただけないでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

noname#181095
noname#181095

みんなの回答

回答No.1

ズバリ“赤本” 質問者様は今何歳ですか? 現代社会と言えば新聞を片っ端から読むだけでも随分勉強になります 全国紙+日経+赤旗も 私の学生時代もそうでしたが,中学校から高校に進級してもまずは縄文式土器から 一番肝心な昭和20年8月15日以降はほんの数ペ-ジでおしまい 教えられる先生がいないんですね しかも右側のみの授業 左側からも物事を見つめることは大事なことだと思います なので赤旗も一読しては? と言いたいんです そのためにはお金がかかりますからご両親ともよく相談して下さい テレビもバラエティ見るヒマあったらニュ-スやドキュメンタリ-を見て勉強しましょう