• ベストアンサー

フォルダ「・・・\Local\eorezo」の削除

Windows7 Professional SP1 64ビットを使用しています。 Spybot - Search & Destroy 1.6.2 のスキャンで 「C:\Users\USERNAME\AppData\Local\eorezo」が検出されます。 [問題箇所を修正/削除]を何度実行しても フォルダを手動で削除しても、再作成されてしまいます。 対応方法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

eorezo は、天気情報を表示するデスクトップガジェットです。いくつかのUntiVirusツールで、Adware として検出されると言っている人がいます。しかし、Spywareではないようです。 erozo をインストールしたことに心当たりがありましたら、コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除してみてください。

OKWbcf
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 ご回答をヒントに コントロールパネルの「プログラムと機能」を見ていましたら 「tuto4pc_jp_2」というプログラムがインストールされており 明示的にインストールしていませんでしたので、アンインストール いたしました。そういたしますと、改善されました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• xxxshikao
回答No.1

同じ様なのがトレンドマイクロ にアドウェアとしてありました。 http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=ADW_EOREZO 誤検出か判断つきませんので 他のオンラインスキャンを使ってみてはどうですか? Symantec http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=DNVCWYDMGJCDBXWVPGC カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/security-scan

OKWbcf
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 「tuto4pc_jp_2」というプログラムがインストールされており アンインストールすると表示されなくなりました。