【Spybot】エラー表示で削除できないファイルの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Spybot-Search&Destroyを使ってスパイウェア対策を行っていますが、『GAIN.Gator』というファイルが削除できません。
  • エラー表示によると、ファイルがメモリ上にあるため修正や削除ができず、再起動後に修正できるとのことです。
  • しかし、再起動してもこのファイルを削除することができず、メモリ上に存在する理由がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Spybotについて 【エラー表示で、削除できない・・・】

Spybot-Search&Destroyを使って、スパイウェア対策を行っています。 どうしても、エラーが表示されて、削除できないファイルが一つ存在します。それは、『GAIN.Gator』です。 内容-common files floder program ディレクトリ エラ表示は、『ファイルがメモリ上あるため、出来ません。再起動後に修正/削除できます。次回のシステムスタートアップでSpybot-Search&Destroyを起動しますか?』 再起動後、実施してみたのですが・・・やはりこの二つは削除できません。メモリ上にあるとは一体どういうことでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

過去の質問で同様の質問がありまして解決しているようですのでそちらを参照してください。 QNo.1476101 gain.gatorの削除 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1476101 それで、Ad-AwareSEをインストールする必要が出てきますので次のサイトに書かれている内容をよく読んでインストールして、駆除してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

その他の回答 (2)

回答No.2

> GAIN DivX PROを間違えて入れませんでした? Spybotだけでなく、Ad-awareも併用してください。 (safe modeでも試してください。 再起動後、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos002.html

• syunmaru
回答No.1

スパイウェアの中には、削除されないようにメモリー上に置いておくタイプが有ります。 このタイプが、1番厄介です。 common files フォルダの中に、GAIN.Gatorが有ると思います。 これを、削除しないことには、削除出来ません。