• ベストアンサー

新しい小学校の名前を考えています。

近くに新しい小学校ができるので、名前を募集しています。 色々考えたのですが、たけのこ小学校しか思い浮かびませんでした。 理由はすくすくたけのこのように育ってほしい、です。 友達に言ったら、ネタだよねと笑われました。 皆さんの考えた小学校の名前と理由をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

で、いい名前あったら自分の名前で応募するの? それは規約違反だからね。 教えて!goo では「利用規約」に基づき、以下に該当するような行為・投稿については禁止事項に当てはまるものと判断し、サポートによる削除や編集などの処分対象とさせていただく場合がございます。 ■懸賞の答えなどに関する投稿 企業等の開催する懸賞やプロモーション、クイズなどについて、応募用のキーワード、IDやパスワード、クイズの答えなどに関しての投稿は、主催者などへの迷惑となるおそれがございますため、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。 もっともこの回答も指摘回答になるから削除対象なんだけど。

yukidaruma62
質問者

お礼

すみませんでした。 この回答を見る前に、友達と考えた名前で応募しました。 注意ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 学校の名前募集。

    今度自分の家の近くに新たに小中一環校(小学校と中学校が一緒の学校。漢字違うかも)ができます それに当たって今の中学校の生徒(自分達)や小学校の生徒・地域の人たちに名前を募集してます 小学校の名前、中学校の名前、小中学校合わせた愛称の3つです。 小学校中学校は〇〇私立????小学校(あるいわ中学校)愛称は??学園です。 ??の部分を考えてください 自分でも考えますが皆さんの意見とかも参考にしたいので考えてみてください。 中学生は明日提出なので急いで考えてくれれば嬉しいです。

  • 中学校の名前がわかりません。

    カテ違いならごめんなさい。 パソコンで中学校を検索していると、 制服が無くて、体育祭の時は裸足(特に女子)で、校則が自由。 の中学校を見つけました。 友達にその話をすると、 「へ~。その中学校の名前は??」って聞かれました。 私は忘れたので、サイトを検索したのですが名前が出てきません。 ですから、名前がわかる方教えて下さい。 場所は東京です。 説明下手でごめんなさい。

  • 学校の名前

    学校の名前ですが。 1)高校の部 ○○東高校といった、地名+位置という名前の学校が多いのですが、これが名前だろうかと、常々疑問に思うものです。 私の住む県には、時習館高校という立派な名前の学校がありますが、皆さん学校らしい名前の学校、ご存知ですか。 2)大学の部 東京大学、これも地名ですね。 これも、名は態を表わす?ではなく、名は場所を表わすだけ、 そこで大学に、ミドルネームを付けてください。 例えば、東京役人養成大学といった感じで、しゃれですよ(笑。

  • 今日、学校で写真の体育館シューズの名前が、小さいか

    今日、学校で写真の体育館シューズの名前が、小さいからという理由で大きく書き直しされました。赤色で消してある方が元々書いていた名前で、青色で消してある方が新しく書かされた名前です。なんで大きく書き直しされたのか不思議です。どう思います?皆さんの学校もこんな感じに名前を書きましたか?

  • 学校について

    ついこの間までは学校にいってたのに… 金曜日に休んだら学校に行きたくなくなりました。 行きたいのにいけない。 私は音楽の授業がある日だけ休んでいて、(月、金) 昨日も休んだし今日も休みました。 仮病で 友達が『みんな、○○(←私の名前)仮病だとか言ってたよ。大丈夫?』 みんなに仮病っていわれると マスマス行きたくなくなりました。 学校に行きたいです。行ける方法を教えて下さい

  • 学校があまり楽しくない

    いま、中高一貫校に通ってる高校一年生です。 題名のとおりですが、学校に行ってもあまり楽しくないんです 友達はいることはいるんですがどうも話が弾みません。 周りのひとを見るとホントに楽しそうなんです 何を話せばいいのかよくわかんないんですよ。みんなは普段どんなことを話しているのでしょうか? 電車のなかとか友達といるとなんか気まずい感じになってしまいます。 これは考えすぎなんでしょうか?性格は決して明るくはないと思います 貴重な高校生活を楽しくするためになにかアドバイス貰えたらうれしいです。 せっかく小学校の貴重な時間を割いて受験勉強して入ったのにこんなんだと情けなくなってしまいます。 小学校のころはとても明るくてクラスでも存在感があったんですが今はさっぱりです... 一応学校には毎日行ってるし旅行とかにもキチント行ってます。 今のクラスには友達はいることはいますが休み時間に話しかけても話すことがないんです。 なので休み時間はほとんどほかのクラスに行ってしゃべりやすくて面白い友達がいるのでそこのグループにいます。 ただそのグループとはみんな面識があるんですが話しベタなのでその面白い友達にだけよく話しかけます。ほかのひとにはネタがないけど彼に話しかけるとたわいないことでも話を広げてくれて話しやすいです 自分では鬱なのかな、とも思ってます 休日はほとんど家にいます。小学校の友達がいる地元からも引っ越したためいますんでるところには遊べるひとがいないのでつまらないです。外いっても行く場所がないし、わざわざ友達と遊べるところまで電車でいくのも面倒くさいし遊ぶといってもすることがありません…カラオケにいつも行くわけにもいけないし。 ダラダラと書いてしまいましたが今回思い切って相談してみました。

  • 学校行きたくない・・つまらない・・

    学校に行きたくないです・・・・・・・・・・・・・。 理由を挙げてみると・・ (1)とにかく授業がつまらない。 (2)学校で、家とは違う自分を偽るのに疲れた。 (3)無神経なことを言う友達がいる。(←友達と言いたくない!) 例(こんな感じです・・) ・大声で、人の悪口を叫ぶ。 ・その人の悪口を、ほかの友達に言いまくる。 ・言いすぎのときがある。 (4)女子の裏が怖い。 など、色々あります。 皆さんが学校に行っていてよかった・楽しいと思うことを教えてください。 愚痴でもいいです。(←少し安心するかもしれません。) 回答よろしくお願いします。

  • 学校の名前

    略して「たませい」と呼ばれている学校なのですが。 わかっている情報が、 1.キリスト教系の学校 2.東急東横線の「多摩川」あたりの学校 以上です。 ちゃんとした学校の名前しっているかたがいらしたら教えてください。

  • 真琴(まこ)という名前

    はじめまして。親友の代わりに質問させていただきます。 もうすぐ女の子が生まれるのですが、 「真琴」と書いて「まこ」と読む名前をつけようとしています。 この名前にどのような印象を持つか率直に教えてください。 由来については、母親(親友)の名前の一字の「真」を使いたかったのと、母親家系の女性名の響きに関連性があるから(みんな二文字)。なぜ「琴」かということですが、単純にかわいいからだそうです。また、「子」は代々つかないことが多い(つけないようにしている?)らしいです。母親よりの名前にこだわるのは、親友の4歳の息子が父親由来の名前だからだそうです。 ちなみに私の印象では ・皇室の真子さまを思い出す ・響きがとてもかわいらしい ・漢字も一回では読めないけど、それほどおかしくない ということで大賛成です♪ また、学生時代に全く同じ「真琴」と書いて「まこ」と読む友達がいて、その子が自分の名前をとっても気に入っていたことも賛成する大きな理由です。その友達は、一発で読めない名前を「変な勧誘のときに役立つ」「読みも漢字も特別な感じがして、かわいいから好き」「少しだけど初対面の人と話のネタになる」「若い子から年配の方まで褒められる」と言っていました。私自身もいたって普通だけど一発で読みにくい名前ですが、嫌になったことはありません。 いろいろ書きましたが、それでも一応みなさまの意見を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 履歴書における、名前の変わった学校の書き方

    お世話になります、就活中の学生です。 履歴書における、名前の変わった学校の書き方について質問です。 私は市立小学校を卒業しました。 卒業して何年も後に、私の住んでいる市と周りの市がが合併し、市の名前が変わりました。 市立だった小学校の名前も変わりました。 この場合、履歴書に小学校の名前を書く時は、どのように書けばいいんでしょうか。 「旧○○小学校(現△△小学校)」でしょうか、それとももっと他の書き方があるんでしょうか。 お答えお待ちしております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう