• ベストアンサー

僕のクラスメートが・・・

僕のクラスメートが死ね死ねうるさいです。 一応相手の欠点を言いまくって黙らせたいところですが(逆効果でした) もっと良い方法は無いですかね? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KeKe-free
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分にもそういった時期がありました。 こういった場合は放っておいて勝手に言わせておけばいいんだと思います。 そうすれば、むこうの方がそのうち飽きてきて言わなくなってきます。 時間がいずれ解決してくれますよ。

222_2011
質問者

お礼

回答有難う御座います。 無視して時間に任せる方が良いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ムシ。 何を言われても愛想よくする。

222_2011
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱり無視が一番良いみたいですね。 無視できるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいクラスメイト

     同じクラスの男性で、他のクラスメイトの前でべったりしてくる異性がいます。 学校は勉強の場ですし、周囲の友人も見ていて快くは思わないだろうので、できれば少し礼節ある距離を保ちたいと思っています。  でも、妙に近距離まで近づいて来たりします。 繊細そうな人なので、傷つかない様に遠回しに伝えようと、ちょっと困ったような雰囲気を見せつつ「なんでそんな距離が近いの?目が悪いの?」と言いました。 大体の人はこれまでこれくらいの言い方で分かってくれました。 しかし、彼はさらにずずっと近寄って来て「うん、コンタクト入ってるでしょ」とコンタクトが見えるくらい顔を近くに寄せてこられました。大勢のクラスメイトの面前でのことで、困ってしまいました。  「用事があるから、行くね、バイバイ」と言おうとしても、「用事があるから」と言い終わったところで、「うん」と言ってぴったり近寄って来て、その用事についてきて、終わるまで待っています。 この言い方だと、他の男性クラスメイトは先に帰ってくれます。この言い方で通じないのは彼だけでした。 周りにいる他の友人は先に帰り、ついに二人きりになったのですが、彼はずっとついてきます。 5回くらいそれを繰り返しても、一人にして欲しいということに全然気付いてくれません。 思い切って「時間かかるから、先に帰ってくれない?」といっても、首を横に振って、終わるまで待っています。  べったりついてこられて嫌だなと思う一方、彼にもいい面があると思い直し、良い面を探して好きになろうともしました。  でも、それは逆効果で、彼は好かれているとおもって調子に乗ったようです。その結果、「用事があるから」という断り文句についても、彼は「自分はべったりしたいのに!一緒に帰りたいのに待たせて!僕は気を遣って貴方の用事に付き合っているのに、貴方は自分のやりたい事優先で気を遣わない!」と不満を抱いた様です。 こちらも気を遣っているから嫌だと思いつつも我慢して一緒にいてあげたのですが・・・。  何と言うか・・・こういう人と距離を置く方法を教えて下さい。これからずっと一緒に勉強していかないといけないので、なるべく波風立てないような方法を希望します。

  • 苦手なクラスメイト -長いです-

    現在高校1年生の男子です。 もともと学校は、好きではなかったのですが、高校に入ってから、ますます嫌いになりました。 その原因は、あるクラスメイト二人(男)です。 性格は明らかな自己主張&中心的タイプで、それに加えて、自分の気に食わないことがあると、すぐに怒ったり、愚痴を言ったり。 それでも、関わらなければいいんです。だけど、そういう性格なので、すぐ何か理由をつけて突っかかってきます。同じクラスなので、やはり何らかの形で関わってしまうこともありますし。 クラスで嫌われていると思いきや、僕のクラスは全体がそのクラスメイトのような行動を”おもしろい””ウケる”とかそんな雰囲気で。 毎日のように、ニヤニヤと笑いながら、僕にちょっかい出してきます。なまじ口ゲンカが強く、クラスでも支持を集めていて、更に、不利になると、暴力を振るうのでかなり手こずってます。2対1なので、基本的に僕が弱いですし・・・。 中でも、うっとしいのが、「無い事」を勝手に並べて、お前これやっただろ~。噂流すよ?とか連呼してくる事です。無視したいところですが、ホントにやりそうで、怖いですコレ。 相手は小さいし、力もあると思えないので、負ける気はしません。しかし、手を出すと、またウルサイし、靴を隠すだとかそんな仕返しをされるかもしれないので、気が滅入ります。 そういうクラスメイトに対してはどういう対処が効果的なんでしょうか?? 本当に困っています。何でもいいので意見をくれるとうれしいです。

  • 一部のクラスメイトに避けられてる気がします。

    一部のクラスメイトに避けられてる気がします。 こんにちは。 この前クラス替えをしたのですが、仲の良い友達と一緒になれなかったので、頑張って友達を作ろうとしました。 ですが親しくしすぎたのが逆効果だったみたいで、一部のクラスメイトに避けられてしまいました。 影でクスクス笑われたり、自分の言った事を無視されたりします。 それが嫌だったので主犯格っぽい友達に謝ったうえで 「何か不満があったら言って」とさっきメールを送りましたが、まだ返事がありません; その主犯格のような友達は、友達が多くクラスの中心的な人物の1人です。 でも中学の頃の友達の悪口を言っていたのでなんだかなと思っていたのですが、私に来るとは思っていませんでした。 前のクラスに戻りたいです。 これからどうすればいいのでしょうか?

  • クラスメートがしつこくて困っています。。。。

    最近しつこいクラスメートがいて困っています。。。 好意を持ってもらってるのは嬉しいのですが、 ちょっと迷惑な行動をとられていて、困っています。 電車が一緒でここのところ、私が電車を待っていると私の横に並び、平然と話しかけてきます。 そのあと電車に乗ると、私の家の最寄駅に着くまで、ずーっと話しかけてきます。始めのうちは、普通に話していたのですが・・・ それが何日も続き、ただのクラスメートにしか思ってない人と疲れた放課後に何十分も話すのは私には苦痛になっていました。 そして、わざわざ私の最寄駅で降りたり、地元が離れているのに私のバイト先にまで来るんです。。 メアドを教えなかったらまたしつこくされたり・・。 もうあまり関わりたくない人になってしまったのでメールはしたくないですし、友達がメールを途中でやめても絶対に向こうからまたくるみたいで、しつこくて嫌なんです。。友達に私のことを好きと言っているみたいですが、私は前々から嫌というのを態度に表しているです・・・でもわかってくれないんです。クラスメートにしか見えない人なので、こんなことされて、周りに勘違いされて困っています。。 ただ行事がまだ沢山残っているので気まずくなるのは避けていたのですが、もう我慢できません。 はっきり迷惑だと言う方法も考え始めているのですが・・・ どう対処すればいいのでしょうか。。。 本当に困っています。 お願いします。。。

  • クラスメート

    こんにちは。私は、あるクラスメートに悩まされています その人は「人の話を聞かない」「思ったことをすぐ口に出す」このような性格なので、周囲の人からあまり好かれていません 正直、私もその人のことが好きではありません ここで、私がその人の何に悩まされているかをお話したいと思います その人は、私が全く興味ない話ばかりしてきます(その人にはキチンと「私はこの話題に興味ないから、この話題は出さないで」と言っています) 何度その人に「この話題は出さないで」と言っても聞いてくれないので、私はその人と関わらないようにしたいのですが、私がその人に対する態度を変えると 相手はすぐに気付いて先生に報告するのです そして、私だけが先生に叱られる・・・ということの繰り返しです。なので、その人とあまり関わらないようにすることも出来ません 私は今後、このクラスメートとどのように関わっていけばいいのでしょう?私の学校はクラス替えがないので、来年度もその人と同じクラスです 皆様のご意見、お待ちしています

  • クラスメートとのコミュニケーション

    僕は高校1年生なんですが、いまだにクラスメートと自分から話しかけることができません。 理由は、何を話したらよいのかが分からないのと、相手の反応が気になりすぎてどうすればいいのかが分からなくなるからです。 どうすればコレを解消することができるでしょうか?教えてください!!

  • 距離が近いクラスメイト

    高校2年生です。最近、異常に距離感が近いクラスメイトがいて困っています。具体的には ①スマホを触っている時に真後ろ、横(肩が触れる距離)にいる ②友人と何人かで話しているとその会話にいきなり入ってくる ③席が自由選択の授業で隣に座ろうとする ④話している時の距離が近い(肩が触れる) ⑤話しかけてこようとする時に、こちらから距離を置いても何回もついてまわってくる ①はスマホを覗き込まれている様な感覚がしてかなり気持ち悪いです。②は親しい友人に迷惑がかかってしまうこともあり、そのクラスメイトの前であまり話したくなくなってしまいます。 1度こちらから近いよ、と言ってみたり先生に相談したり(1年前にも似たような事があったのでその時に)もしているのですがあまり効果が無く、考えたくもないのにそのクラスメイトの行動を考えながら行動してしまいます。 どうすればもっと距離を置いてくれるでしょうか。

  • こんなクラスメイトをどう誘い込めばいいか

    2週間後に学祭があります。 高3ですから今年で最後の学祭です。 だから良くも悪くも、クラス全員の記憶に焼き付く学祭にしたいのです。 ・同じ生活条件のクラスメートがいるのに、「汽車に間に合わない」とか「何も無いけど今日は帰りたい」と言って作業を先延ばしにして帰ろうとする奴。 ・面倒だから頭痛や腹痛のフリをして保健室にこもる奴。 ・つまらないと言ってお喋りの為に演劇やダンスの練習場へ逃げる奴。 こう言う人間への有効な対応の仕方、知っていたら教えてほしいです。 当てはまる人間と話はしたのですが、俺の説得方法が悪いのか 1日来てはすぐにまた・・・と言う感じになってしまいます。 「言ってもムダだよ」と他のクラスメートに言われたのですが ここは諦めたくありません。 答えようのない質問かもしれませんが、アドバイス出来たらお願いします。

  • クラスメイトとのメールで困っています!!

    私は今年中学1年生になり、携帯電話を買ってもらいました。 クラスメイトや先輩の人たちとメアドを交換したりしたすごく楽しく使っています。 ですが最近困ったことになりました。 この間同じクラスの仲が良い男子S君とメアドを交換しました。 比較的仲のいい男子だったので別にいいだろう、と言うことでした。 なのですがその軽い気持ちに今大変苦しんでいます。 そのS君は私に好意を抱いていたらしく、アドレス交換してすぐにメールで告白されました。 しかし私には好きな人がいました。 なのでもちろんOKするわけにもいかないのですが、仲のいいクラスメイトという関係を崩すのも嫌でした。 なので冗談らしく軽く流してしまいました。 その時はいい感じで断れたなぁ、と思っていました。 ですがそこからが大変でした。 毎日メールが50件以上来るようになり、 その上2人だけの約束、というものまで突きつけられました。 ・朝起きたらメール ・家を出る時にメール ・帰って来たらメール ・寝る時にメール ・誕生日やイベントの日にメール ・休日出かける場合はメール などです。 付き合ってすらないのにここまでされる訳が分かりません。 しかしクラスメイトと嫌な関係になるのも避けたいので一応やっています。 本当に私はどうすればいいんでしょうか。 困っています。 誰か助けてください!!!

  • クラスメイトと浮気をしてしまいました…

    クラスメイトと浮気をしてしまいました…。 私には、付き合って9ヶ月にもなる彼氏がいます。 最近、彼氏とはキスくらいしかできてなくて、私が少し、欲求不満となるようになってしまいました。 そして、彼氏と付き合う以前に好きだった人に、欲求不満なんだー。と言うことを相談していた人と浮気をしてしまいました。 ちなみに、その人には当時彼女がいて、浮気相手自身も欲求不満ということで、欲求不満同士、何かしましょうか的なことになってしまい、ダブル浮気という結果に。 浮気相手とは、キスをしたり、フェラをして、相手の精液も飲みました。 彼氏には、浮気したら別れると言われ続けてます。そのような状況の中で、私は浮気をしてしまいました。 もちろん、彼氏のことは大好きです。 浮気相手のことは、もう恋愛対象ではないです。 どうすればいいでしょうか。