• 締切済み

モテたい!告白されたい!

こんばんは。(中)1テニス部です。 私は小学校から、ちゃんとした告白をされた事が無いです。 私の周りの友達は、その友達を呼び出してちゃんとした告白をされています。 このままいくと、中学校でも告白せれないままで、モテない女子になりそうです。 小学校の事はもう、終わっているのでしょうがないですが、これからの中学校生活を 楽しい生活にしたです。 何かアドバイスくれると嬉しいです。

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

1.挨拶をちゃんとする 2.人の話はちゃんと最後まで聞く 3.たとえ本人が居なくても他人の悪口を言わない 4.むやみに否定しない(「キモイ」とか「むかつく」とか「あれは嫌い」とか) 5.怒らない 6.汚い言葉を使わない 7.人に何かを相談されたら真剣に答える 8.人の事を笑わない  あなた方の年代は自我に目覚めてこれから人との付き合い方を実地で学んでいく時代です。  目覚めたばかりの自我を持て余し、自分が何者であるかに戸惑い、他人が何者であるかを探り、他人と自分がどう関わっていくのかを手探りで見出していかねばなりません。いわゆる思春期と呼ばれるものです。  あなたもそうですが、あなたと同世代の子も皆同じで、自分とは何者なのか?人とどう関わっていくのか?が分かっていません。誰もがおっかなびっくり、周囲の様子を窺いながら自分を見つけようとしています。  周りの子のことを他の年代の人たちに比べてやたらと気にしてしまうのはこのためです。  みんなおっかなびっくり周囲の事を気にしているので、自分の気持ちひとつを伝えるのにもやたらと勇気を必要とします。何せ、誰一人自分に自信を持っていないのです(自信を持ってそうなのは、頭が悪いか極度の中二病になっているかのどちらかです)。みんな、臆病になっているのです。  とても精神的にデリケートな年代なので、笑われたり、馬鹿にされたりすると必要以上に傷ついてしまいます。  自分でもそのことには(自覚はしてないかもしれないけど)気付いているので、無意識に自分を守ろうとして無理に気取ってみたり、自分を殺して周囲にあわせてみたり、他人を大した事でもない理由で過度に傷つけてみたりしてしまいます。  たまにニュースになるイジメもこうした心理が背景にあります。  なので、こういう実は自信があまり持てない臆病な子らが勇気を振り絞って告白しようという気を起こさせるのは、簡単にはいきません。  であれば、ハードルを下げるしかありません。  つまり、なるべく周囲の人が話しかけやすい、誰から見ても「この人なら話を聞いてくれう」と思われるような人になるしかありません。  そのためには最初に書いた8つのことを普段から心がける必要があります。  普段から挨拶もせず、人の話も聞かず、せっかく信用して相談してくれたのに真面目に相手にせず、人の事を馬鹿にして笑い、汚い言葉を吐き、つまらない事で「キモイ」とか「むかつく」とか「嫌い」とか我儘を言う・・・そういう人はどれだけ容姿が良くても、「この人なら自分の話を聞いてくれる」とは思ってもらえません。  せっかく好きになって勇気を振り絞って告白しても受けとめてもらえそうに無ければ、勇気を振り絞ろうと言う気が起きないのです。  だから、真剣に話してくれるならこっちはいつでも真剣に受け止めるよという姿勢を、普段から周囲に見せておくのが一番の良策です。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

長々とありがとうがざいました! とても参考になりました。 頑張ってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白された;

    僕は中(2)のごく普通の男子です。 今日、あまりかかわったこともないし、喋ったこともない女子に告白されてしまいました;ちなみに僕は男子テニス部でその子は女子テニス部なんです。僕はすごく嬉しいんですが、学校で付き合ったりしてることが広まったりしたら 、茶化されると思うんです;(実際経験アリ;)あと中学生ということもあって、付き合ったりするのは早いような気もします。 どうすればいいでしょうか;?変な質問ですいません;

  • 再告白について・・・

    女子友達に告白して「友達以上恋人未満」と返事が来ました・・・。 そのまま友達と話をしていたら、僕の事は親友と思っているらしくて、その女子友達は「そのうち再告白しちゃえば?ウチの気も変わってるかもしれないし。」と言われたので、今度再告白しようと思っています。何ヶ月後くらいがいいと思いますか?また、告白するいい場所を教えてください。(僕は私立学校なので、女子友達は八千代、僕はニュータウンに住んでいます。)

  • 告白の仕方

    高校一年の男子です。 僕には小学校の頃から好きな女子がいます。その女子も僕の事が好きと周りの女子に言っていたそうです。でも中学校ではほとんどしゃべれず告白もできず卒業したのでもう忘れようとしていました。でも最近よく駅で見かけるのでやっぱり告白しようと思いました。 僕は次駅で見かけた時にストレートに告白しようと思っているのですが三年間ほとんどしゃべってないので、どのように話しかければ良いのかわかりません。 どなたか良いアドバイスお願いします!

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白したい女の子がいるのですが・・・

    初めまして、僕は19歳の大学生です。僕には小学校の5年生の時から好きな女の子がいます。その子とは小学校の6年生の時にお付き合いをしたことがあるんです。でも些細な事で彼女を泣かせてしまって別れてしまったのですが、今でも僕は彼女の事が好きです。泣かせてしまった理由は、小学校の頃の僕の思い込みで泣かせてしまったんです。彼女は誰にでも笑顔で話す子だったんですが、男の子と仲良く話している彼女を見ると胸がモヤモヤして、彼女にとって僕は友達くらいの存在でしかないのかなって思い始めたのがきっかけだと思います。ある時勇気を振り絞って手を繋いで帰ろうと彼女に言って手を繋いで帰ったことがあるのですが、小学生の僕にはそれがとても嬉しくて、今みたいに大人の知識もなかったので、精一杯の恋人の真似事だったんです。数日たって学校から帰宅すると、母親が電話をしていたんですが、気にせずにテレビを見ていると、母親から、今○○ちゃん(彼女)のお母さんと電話してたんやけど、○○(僕の名前)手繋いだで帰ったんやろ~と冷やかされたんです。その時は恥ずかしいだけだったんですが、その後の母からの言葉で恥ずかしい気持ちが一気に消えました。○○ちゃんのお母さんがな、もし○○君がもしキスしてって言ったらどうするーって○○ちゃんに聞いたみたいで、彼女は、えーそんなのせえへんよー。ってな会話があったらしいよ。と聞かされました。その当時の彼女が照れ隠しで言ったのか、本当に嫌で言ったのか今ではわかりませんが、小学生の頃の僕はその言葉がとても悲しくて泣いてしまいました。彼女の母親はとても厳しい人だったので遊ぶ時(付き合う)にも約束がありました、彼女の家以外は遊ばない(定期的に見に来る)。水曜日だけ遊ぶ(彼女は塾に通ってました)。付き合っている事は誰にも言わない。の3つでした。ゲームを一緒にしたり話をしているだけでしたが、とても楽しくて、その日だけは男友達との約束を断って遊んでいました。ほかの曜日は僕も塾やピアノや少年野球を習っていたので唯一遊べる時間でした。彼女の母は僕にそれ以上の事はするなと口止めのつもりで母に言ったらしいのですが、手を繋いで帰ろうと言うだけで精一杯の僕に、そんな知識も勇気もありませんでした。その日から僕は彼女を無視し続ける日が続いて最終的に彼女を泣かせてしまったんですが、泣かせてしまって事にパニックを起してしまって変な意地を張って無視を続けてしまいました。無視は中学に入っても続いて卒業式以外は話した事はありませんでした。でも本当はまだ彼女の事が好きで、もう一度付き合ってほしいと言いたかったのですが、泣かせてしまった僕にはそんな権利はないと頭にずっと思い込んで、中学二年生の時に、当時テニス部に所属していたんですが、女子テニス部の子とその場のノリでお付き合いをすることになったんです。彼女の事を忘れることができるなら丁度いいと思っていたんですが、初めてのデートの時に映画館の中で手を繋いだんですが、何故か全然ドキドキもしなく、彼女が僕にとって大きな存在だったんだなと、今までしてきた事を後悔しました。その後、女子テニス部の子とは別れました。顔も合わすことができなくなってしまっていた僕が唯一彼女をちゃんと見れる瞬間が、彼女が所属していた吹奏楽部の全生徒の前で演奏を披露する時だけでした。それが続き、気がつけば高校も決まり卒業式を終えました。卒業式が終わった後彼女に謝りました。校内で話したのは初めてだと思います。謝った後、もう一度付き合ってほしいと言おうと思ったんですが、ちょっと間が空き彼女から、それだけ?と聞かれ、それだけと答えてしまい僕の中学校生活は終わりました。 高校では誰とも付き合っていません。話したこともない知らないクラスの女子からメールアドレスを聞かれたりすることはありましたが、付き合うまではいってません。もちろん付き合う気もなかったです。最近ではバイト先の年上の女性から付き合ってほしいと言われたのですが、断りました。今年が成人式なんですが、その時会えればもう一度告白しようと、それまでは付き合わないとずっと中学を卒業してから思っていました。でも、そんなままじゃいつまでたっても、彼女に告白できないと思って、知り合いの女の友達にメールアドレスを聞いて実際に会ってもう一度告白しようと思っています。彼女に彼氏がいるなら潔く身を引きます。それ以前に彼女が僕と会ってくれるかわかりません。何年も好きでいるなんてストーカーみたいに思われるんじゃないか不安です。でも自分では変わりたいと思っています。 ルックスは普通だと思います。自分ではかっこいいと思っていません。身長も高くないです。長い文章ですいません。 彼女は僕ともう一度会って付き合ってくれるでしょうか?

  • 中3の告白

    僕は今中3で好きな子がいます・・                                           その子の性格はやさしく、明るいです。                                        部活は女子テニス部です。                                                                                                             告白は今年の夏休み前にする予定なんですけど・・・                               ちょっとはやすぎますか?                                                ちなみにクラスは5年から中一まで同じでいまはちがいます。                          でも、中2になってからその子とは全然喋ったことがあるりません。しゃべる必要があるならどうやってはなせばいいですか?なんかいきなるり話しかけるのはきまずい・・・このままいくと成功するでしょか・・・きびしくていいのでアドバイスください! 読みにくくなってしまいましたがすみません・・・              よろしくお願いします!                    

  • 告白の…

    中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいて、今週中にはその子に告白しようと思っています。けれど、僕は告白が初めてで、告白とはどのようなものなのかがよく分かりません。 ちなみに、現時点で決めている事は以下の通りです。 1.告白の方法 学校で会った時に特定の場所・時間を伝えて呼び出し、直接会って告白しようと思っています。 2.告白の言葉 好き、友達からでいいから付き合って、というような事を言おうと考えています。 また、分からなくて困っている点は以下の通りです。 1.告白する曜日 これは、平日が良いですか?それとも休日が良いですか?どちらでも同じですか? 2.告白する時間帯 これは、平日の場合は放課後ですか?休日の場合、朝・昼・夕方のどれが1番良いですか?それとも時間帯なんてどうでも良いですか? 3.その子を呼び出すタイミング これが今、1番悩んでいます。僕とその子はクラスが違いますが、部活は同じです。しかし、その子は人気者なので、いつも周りに友達が沢山いて話しかけづらいです。そういう女子を、周りに気付かれないように上手く呼び出す方法ってないのでしょうか? 4.告白する場所 これもかなり悩んでいます。どこに呼び出せば良いのか分かりません。僕の学校は狭いわりには生徒数が多くどこに行っても人がいるので、学校の敷地内はほぼ無理です。それで、学校以外の場所に呼び出そうと考えているのですが、どのような場所に呼び出せばいいのかが分かりません。 できれば、些細な事でも良いので、呼び出す場所の条件(?)のようなものを教えてください。 例:人通りが少ない場所、その子の家に近すぎない・遠すぎない場所等 今、これらの事についてかなり悩んでいます。どうか、回答お願します。

  • 告白をしようと思ってるんですが(>_<)

    高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)

【PJ-883】Airprintが使えない
このQ&Aのポイント
  • 突然Airprintに接続できなくなった。利用可能プリンターがありませんとなってしまう。
  • 1/20までは問題なく接続できて、印刷できた。Bluetoothは繋がるがWi-Fiに繋ごうとすると、接続できませんと出てしまう。
  • Chrome、Safariどちらも使用不可
回答を見る