• 締切済み

ソフトやアプリの開発者の方!お答えください!

アプリやソフトの開発をしている方に質問です。 よろしければ答えてください! 多くの方に答えて頂けると幸いです! 1 開発する段階であなたが一番必要だと思うものはなんでしょうか? 2 今までプログラムをしてきた中で足りないと思うものはなんですか? 3 今後プログラムであればいいと思うwebサービスは?? 4 自分が制作したソフトやアプリを公開できて、そこから収益が生まれるwebサービスがあるとしたら登録するかどうか?また、しないならその理由は? 5 今、プログラムをする上で重宝しているサービスは??また、そのサービスをどのような用途で使っているのか?

みんなの回答

• Carbadoc
回答No.2

1.アイデア 2.萌え要素 3.(ちょっと質問の意味が分からない) 4.サービス提供者の信頼度による。つまり、利益が入る=銀行口座等の情報開示が必要になる。ため 5.エキサイト翻訳。地味だけど。正しい綴りを調べるために。

shakapivot2724
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 3の質問については改善をしようと思います。

noname#186579
noname#186579
回答No.1

1 開発する段階であなたが一番必要だと思うものはなんでしょうか? デザインセンスです。ある意味、中身がなくともデザインがよければ売れますので……。 2 今までプログラムをしてきた中で足りないと思うものはなんですか? センス。コーディングのセンスというより、既にあるものをまったく新しくユニークな見せ方にしてみせる発想力。 3 今後プログラムであればいいと思うwebサービスは?? Webサービスですか……。正直、あまり思い浮かびません。というか、独自のWebサービスの開発までも含めてのアプリ開発ですので。 4 自分が制作したソフトやアプリを公開できて、そこから収益が生まれるwebサービスがあるとしたら登録するかどうか?また、しないならその理由は? 具体的にどういうものかがわからないのでなんともいえませんが、この種のWebサービスへの登録勧誘は今まで何度か受けています。主に外国のサービスが多いのですが、まったくメリットはありませんでした。アプリの開発者は、多かれ少なかれこの種の勧誘を何度も経験していると思いますので、どうしても懐疑的になります。 5 今、プログラムをする上で重宝しているサービスは??また、そのサービスをどのような用途で使っているのか? サービスといわれると非常に幅広いのでなんともいえないのですが。クラウド関係のPaaSであれば、一番よく利用しているのはGoogle App EngineとHerokuですね。アプリで必要とするWeb側のサービス開発やデプロイなどが用意ですし、スケールアップもしやすく、かつAWSのように面倒くさくない。理想的なPaaSです。 あと、個別の機能のサービスとしては、GAEを利用している関係で、Google Cloud StorageやGoogle Cloud SQLは重宝しています。

shakapivot2724
質問者

お礼

とても詳しく答えていただきありがとうございます。 ベストアンサーに選ばしていただきます。