• ベストアンサー

結婚式の服装

来週友人の結婚式に出席します。 教会での挙式からです。 年齢は26です。 ブラックスーツに白いシャツで行こうと思って今日はるやまでネクタイを 買ってきました。 店員には白ネクタイを勧められたのですがネットで検索してみると いまどき白ネクタイはないと書いてあるところが多々あります。 白ネクタイは絶対ダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白ネクタイが普通です。 そんなところにオリジナリティを出しても 誰もおしゃれだと評価してくれません。 変なやつ・目立ちたがりと思われるだけです。

その他の回答 (2)

• ogram050
回答No.3

出席される方があまりオシャレ過ぎるのはいかがなものでしょうね。 どんなサイトで今どき白ネクタイと書いてあったのか解りませんが、白ネクタイか一般的ですね。 白とシルバーのチェックの様な方もいましたが殆どが白ネクタイですね。年齢を問わず。 二次会でオシャレは良いでしょうが出席する立場では黒の礼服に白ネクタイですね。あまり変わっていると周りから何を考えているのだろう?陰口が飛びそうねすね。

• pon-popo
回答No.1

こんにちは。確かに最近は、若い人の白ネクタイは減りましたが正式には白ネクタイですよ。 私が半年前に結婚式をしたのですが、友達の中でも既に結婚してる人は白ネクタイがほとんどでした。 独身の方は、シルバーなどでした。 結婚式用でしたら、真っ白出なくても、今はいいかもしれませんが様々な年代の方が参列されると思うので、不快に思われない程度にしたほうが無難だと思います。