• 締切済み

猫背を直す方法

私は学生時代から自分の身長が高いことを気にしていて(169cm) 自然と背中を丸めてなるべく背を低く見せるようにしていました。 それがいつのまにか定着してしまい、今ではとても姿勢が悪く なってしまいました。 現在、立ち仕事をしているのですが、先日、上司から「姿勢が悪い」と 指摘されてしまい、急にそのことを気にするようになりました。 矯正ベルトとかを使用せず、普段の生活を続けながら姿勢を 正しくする方法などありましたら教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• necolip
回答No.1

姿勢が悪い=背筋が機能していない なので、背筋を鍛える。 そして、自分が「あ。」と思った時に姿勢を正すよう心掛ける。 これだけでも大分改善されるかと思います。 骨が曲がってなければの話ですが。