• ベストアンサー

障害年金の不服申立書の書き方

今年、精神障害で障害者年金の更新手続きをしました。 しかし、審査に落ちてしまい、不服申立書を出そうと考えております。 医師の診断書のコピーはとっておらず、様式も探してみましたが無く、どう書けばいいのかわかりません。 慢性的な感情の浮き沈みと、体調不良で、なかなか皆勤や、長時間の就労ができません。 収入が断たれてしまうと、金銭的に短時間の就労じゃ生活できません。 どなたか、不服申立書の書き方、様式など、ご存知の方、教えてください。

noname#186743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 197658
回答No.1

社労士などのブログをみれば分かりますが 不服申し立てをしてもほぼ通らないらしいですよ。 やるだけ無駄ということです。 どうしても生活が厳しければ短時間労働をしなから 足りない分は生活保護しかありません。

質問者

お礼

そうですか。 ご丁寧に、どうもありがとうございました。