• ベストアンサー

自作PCのエラーについて

procionの回答

  • procion
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

すいません、NTLDR の間違えです。 タイプミスしてしまいました。すいません。

関連するQ&A

  • エラー NTLDR is missing 

    こんにちは。ほかの方も似たような質問をなさっているのですが、なかなか解決せず、質問させていただきましちた。自作のPCを使用しているのですが、あるHD(Win xp Proインストール)を起動することができます。で、HDを交換し、新たにWin xp ProをインストールしようとするとNTLDR is missingのエラーが出ました。起動順は(1)CDROM (2)HDD (3)CDROMです。HDD・CDROMともに認識はしています。NTLDR is missing  どのようにすればNTLDR is missingのエラーが消え、インストールすることができるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 自作でエラーがかかり起動しない

    すみません。助けてください。 自作でWindowsXP HOMEを入れようとしたら、フォーマットの途中でエラーがかかり、起動しなくなりました。 NTLDR is missing. Press Ctrl+Alt+Del to restart. この文字が永遠と繰り返されます。 そうすればよいのでしょうか? お願いいたします。 パーツは以下です。 アスロン64 3200+(AM2) メモリーPC4200 バルク 512×2 マザー ASUS M2NPV-VM ハード 日立160G SATA2 電源400W

  • 自作PCについて

    自作PCを起動し、HDDを繋いだ状態でSSDにOSをインストールしました。 その後、コンピュータを見たところ、SSDとDVDドライブのみ表示されており、HDDが表示されていませんでした。 そこで、表示させるために、 コンピュータ→右クリックで「管理」→ディスクの管理の順で選択していき、HDDを表示させることができました。 ところが、いろいろな物の保存先がSSDになってしまっているため、HDDを最初に移動しようとBIOSを起動しました。 ところが、何かのミスがあったと思われ、PCを起動してみると マザーボードの画面が映り「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されその通りにキーを押すと暗くなり、その後、またマザーボードの画面が映り、F12でBOOT MENUを起動すると、「Please select boot device」と表示され、 SATA SM:HDDの名前 SATA SS:SSDの名前←「OSをインストールした。」 SATA PM:DVDドライブの名前 から選択するようにでます。 ここで、SSDを選択すると通常通りWindowsが立ち上がり、いつも通り使用できる状態になります。 質問1・・・「BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」が出ないようにするためにはどうすればいいでしょうか? 質問2・・・保存先をSSDでなく、HDDに変更する方法はどうすればよいでしょうか? マザーボードは、「GIGABYTEのZ77M-D3H」です まだ、初心者なため、わからずにやった結果ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 自作PCが何度も起動してしまう・・・

    自作PCをつくったのですが NTLDR is missig というエラーがでたため手元にあるhp製のパソコンからNTLDRをHDDにコピーしたのですが、エラーはでなくなったのですが、何度も繰り返し起動読み込みが始まってしまいまっていっこうにOSのインストールができません  NTLDRはコピーしただけではだめなのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?  どうにかしてOSをいれたいので詳しいかたよろしくお願いします

  • 自作PCでのエラーについて

    1年ほど前に友人の知り合いとともに自作PCを作成しました そのときには何にもエラーがでずにWindowsも起動できましたが さきほどPC内のファンがうるさいと思い見てみたところホコリがすごくたくさんあったので掃除をしました 掃除する際には電源等全て抜いてマザーボードに触らないように細心の注意をはらってホコリを取り除いたつもりだったのですが・・・ 掃除し終わって起動してみるとWindows XPが起動できないとでてきました ちなみに No IDE Master H.D.D Detected とでてきてしまい起動することができません。 どなたか解決方法をお知りの方よろしくお願いいたします

  • 自作pcのエラー音が四回鳴り 起動できません。

    自作pcのエラー音が四回鳴り 起動できません。 osはxpです 初めは起動中にブルー画面になりエラーコードが出ましたがすぐに電源が落ち、次に起動すると長いエラー音が一回、短い音が三回なり、起動しなくなりました。 2、3回起動しなおしましたが同じ症状でした。その後は音すら鳴らない状態です。 cpuとグラボとメモリを外して装着しましたが起動しません。 どなたかアドバイスなど宜しくお願いいたします。

  • NTLDR is missing

    自作PCなのですが、HDを他のPCで初期化し、OS(Win xp Pro)を入れなをそうと思ったのですがNTLDR is missingが出てしまいインストールできません。起動順は(1)CDROM (2)HDD にしているのですが、boot from cd中にキーを押しても読み込んでくれず、NTLDR is missingがでます。NTLDR is missingエラーを調べた所、HDの可能性が高いと思い、HDを外しDVDRWだけで起動してみたのですが、同じくNTLDR is missingが出てしまいます。 原因はHDではないのでしょうか。NTLDR is missingのエラーが消え、インストールすることができる助言をよろしくお願いいたします。 BIOSではHD、DVDROMともに認識しております。

  • PCがSafeモードでも立ち上がらない・・・

    昨日、パソコンの調子が悪くて突然パソコンがフリーズしてしまったので 次の起動で自動的に完全のスキャンディスクを実行したのですが どうもスキャンディスクを実行した後は必ず調子が悪くて 今日はエラーメッセージが出て起動すら出来なくなってしまいました。 (確かにすでにクラスタエラーが出ているのですが) どなたかお力をお借りできませんでしょうか??。°°(>_<)°°。 The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\BILING.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\JFONT.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\JDISP.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\JKEYB.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\KKCFUNC.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\ANSI.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\NLSFUNC.SYS The following file is missing or corrupted:C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD Type the name of the Windows loader(e.g.,C\Windows\system\VMM32.VXD) C>_ このような状態で階層を入力してSetupまで持って行こうと思っても 階層の\が入力できない状態です。 また、Safeモードで起動したくても同じこのような画面が出てきて どうしようもありません・・・ もうバックアップは無理なのでしょうか・・・。°°(>_<)°°。 また、この状態でCD-ROMを差し込んで再セットアップは可能なのでしょうか? 起動ディスクが必要だとして、起動ディスクはどのようにして 使用すればいいのでしょうか?? すみません!本当に素人なのですがよろしくお願い致します!!

  • 自作PCの初期化失敗。

    自作PCを初期化しようとしてウィンドウズCDを入れ、初期化しようと試みました。 すると、途中で失敗してしまいました。 「NTLDR is missing」がずっと出てしまい、その先に進めません。 HPを検索し、色々と試してみましたがどれもだめでした。 ハードディスクとマザーボードを初期化ってできるのでしょうか? 何をどうやっていいのか分かりません・・・。どなたかお教え下さい。

  • NTLDR is missing と起動ディスクのエラー

    自作デスクトップパソコンの定期OS入れ替えをするために、OSの入ったCドライブを外して外付けHDDケースへ入れ、それをノートパソコンに接続して必要なファイルをコピーし終えた後にマイコンピューター上でフォーマットをしました。 その後、ハードディスクを元の位置に戻してWindowsXPのバックアップCD-R(本物のCDROMは成田空港で紛失しました)を入れてパソコンを起動すると NTLDR is missing と出ます。過去にも何度かこのメッセージが出てきたことはあったのですが、なんとなく回避してインストールできていました。今回は起動ディスクを6枚のフロッピーディスクで作成してOSのインストールを試みました。 起動ディスクの1枚目と2枚目は難なく使用できたのですが、3枚目を入れると File ¥halaacpi.dll could not be loaded. The error code is 7 Setup cannot continue. Press any key to exit. とエラーメッセージが表示されました。2度ほど起動ディスクを作成しましたが(同じFDを使って)、やっぱり3枚目で error code is 7 と出ます。 NTLDR is missing の解決策はweb上やここ教えてGooでもたくさんありますが、自分の知識の浅さ故に error code 7 の解決策がよくわからないのでご教示願います。