• ベストアンサー

3D画像は目に良いのですか?

眼精疲労で、困っています。 神経内科や眼科・耳鼻科で異常なしと言われたので、 その他の病気ではないと思います。もう、3年にもなります。 最近、どうしようもなく鬱陶しい症状になってきたので、何とかしたいです。 そこで、お訊ねしたいのが、画像が飛び出して見える、あの3D画像というものです。 視力回復とか目にいいとかは、聞いたのですが、ひどい眼精疲労を緩和させるのにも、いいのでしょうか? 本当に効果があるなら、寝るときに、ipadに入れて、見ようと思っています。 本より、ipadの方がムービー(前後に大きくなったり、小さくなったりする)とかもあるので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

確かあれは「視機能をアップ」させる目的で開発されたと記憶しています。 普段使わないような目の周りの筋肉を使うことで、目の動きをよくするのです。 ですので、A4以上のサイズならば効果はありますが、小さいとあまり効果は期待できません。 ご参考までに。

konatuti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ipad画面いっぱいなら、A4ギリギリセーフですかね。 それに、普段使わない目の周りの筋肉を使うなら、何か、コリをほぐす意味でも、 効果ありそうですよね。