高校生の心の苦悩:自律神経失調症?うつ病?どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私はガスおなら恐怖症で、ついに大きくて長いおならをしてしまいました。自律神経失調症なのかうつ病なのか分かりませんが、普段から体調が不安定で、最悪な出来事も重なり、死にたい気持ちになっています。
  • 失敗や恥ずかしいことが蘇り、不安感が募ります。過食や自傷行為にも走ることがあります。また、学校に行くことや病院への訪問も困難で、周りからの理解も得られていません。
  • 体の不調も増え、迷いと苦しみに満ちた日々が続いています。死の念も抱えながらも、勇気がなく意気地のない自分に嫌気がさしています。どうしたらいいのか、私にはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな内容ですみません

どうしたらいいのでしょうか 高校生です 私はガスおなら恐怖症でついに今日 大きくて長いおならをしてしまいました 私は自律神経失調症なのかうつ病なのか分かりませんが、 普段から体調が不安定です でも今日はいつもより調子がよくて楽しい日だったのに 最後の最後にこんなことがあってもう死にたいです たまに今までの失敗とか恥ずかしいこととかが 全部蘇ってきてじっとしていられなくなって 家で過食してしまったり自傷してしまったりします また一生忘れられない最悪な出来事がおこってしまって もう学校にもいきたくないです もう疲れました 病院にいっても、そんなことで病院にきたの?みたいな 目でみられているような気がして 結局なんの病気なのかよくわからないまま3年間くらい たってしまいました 今はもう体のいろんな所がおかしいです 私はどうしたらいいのですか 死のうとしても勇気もなくてただの意気地無しです 読んでいて嫌になるようなことばっかりかいてしまってすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181290
noname#181290
回答No.1

こんにちは。 3年間も改善をしないのですから、 恥ずかしいとは思いますが肛門科を受診してみませんか。 今、不調な箇所です、早いほうがイイと感じます。 ストレスとは=恐怖なのです、原因から改善しないと 髪の毛の先まで張り巡らされた神経へ恐れ信号が送られ 身体抹消神経が変調を起こし、身体各部分の不調が起きます。 いつでも、相談してくださいね。 私はカウンセラーです。