高校生の心の苦悩:自律神経失調症?うつ病?どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私はガスおなら恐怖症で、ついに大きくて長いおならをしてしまいました。自律神経失調症なのかうつ病なのか分かりませんが、普段から体調が不安定で、最悪な出来事も重なり、死にたい気持ちになっています。
  • 失敗や恥ずかしいことが蘇り、不安感が募ります。過食や自傷行為にも走ることがあります。また、学校に行くことや病院への訪問も困難で、周りからの理解も得られていません。
  • 体の不調も増え、迷いと苦しみに満ちた日々が続いています。死の念も抱えながらも、勇気がなく意気地のない自分に嫌気がさしています。どうしたらいいのか、私にはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな内容ですみません

どうしたらいいのでしょうか 高校生です 私はガスおなら恐怖症でついに今日 大きくて長いおならをしてしまいました 私は自律神経失調症なのかうつ病なのか分かりませんが、 普段から体調が不安定です でも今日はいつもより調子がよくて楽しい日だったのに 最後の最後にこんなことがあってもう死にたいです たまに今までの失敗とか恥ずかしいこととかが 全部蘇ってきてじっとしていられなくなって 家で過食してしまったり自傷してしまったりします また一生忘れられない最悪な出来事がおこってしまって もう学校にもいきたくないです もう疲れました 病院にいっても、そんなことで病院にきたの?みたいな 目でみられているような気がして 結局なんの病気なのかよくわからないまま3年間くらい たってしまいました 今はもう体のいろんな所がおかしいです 私はどうしたらいいのですか 死のうとしても勇気もなくてただの意気地無しです 読んでいて嫌になるようなことばっかりかいてしまってすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181290
noname#181290
回答No.1

こんにちは。 3年間も改善をしないのですから、 恥ずかしいとは思いますが肛門科を受診してみませんか。 今、不調な箇所です、早いほうがイイと感じます。 ストレスとは=恐怖なのです、原因から改善しないと 髪の毛の先まで張り巡らされた神経へ恐れ信号が送られ 身体抹消神経が変調を起こし、身体各部分の不調が起きます。 いつでも、相談してくださいね。 私はカウンセラーです。

関連するQ&A

  • 甘えでしょうか?

    目を通して頂いてありがとうございます。 さっそくですが、質問させて頂きます。 大学時代に自律神経失調症と診断され、1年間精神病院に通っておりました。 自殺未遂を何度も行い全然治らず。なのに治っていないのに通院を止めてしまいました。 大学卒業後、実兄家族からいじめにあいました。 逃げるように当時付き合っていた彼氏と同棲を始めましたが、彼氏の浮気が酷く、拒食症になり、別れて実家に出戻りました。 地元で仕事を始めましたが、店長からいじめにあい、そこから過食症になりました。 そこの仕事をなんとか辞めれて、現在新しい仕事についております。しかし人の命を預かる仕事なので、毎日神経へとへとです。 最近不眠が酷くなり、診療内科に通い始め、睡眠薬のみ処方してもらってます。 不眠は薬で解消されてきておりますが、過食嘔吐に悩まされております。 最近自傷もまた再発してきてしまいました。 前の仕事に比べたら今の仕事は毎日怒られてますがまだ気が楽です。 しかし毎日が怖く、自傷が止められなくなってきてしまいました。 毎日、死にたい、消えたい、等と考えてしまいます。 しかし過食すると言うことは、体は「生きたい」と発信しているんですよね? なので鬱病ではないと思っております。 しかし自傷が最近酷くなってきている自分に嫌気がさして…ですが止められず。 厳しいご意見でも何でも良いです。もしも何か自傷を止められる、過食嘔吐を止められる方法があれば、もしよかったらアドバイスいただけませんでしょうか…? 長文なのに読んで頂いて…それだけでも感謝します、ありがとうございます。 もしよかったらご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします_(._.)_

  • 自律神経失調症治療し克服した人

    自律神経失調症と心療内科で言われました。 薬を飲むことと、自律訓練法をやっていますが、 4ヶ月以上たった今でも効果が現れません。 自律神経失調症の症状として、めまいや動悸、息苦しさ、頭痛、眼精疲労、不安感、焦燥感などがあります。 これらの症状がずっと続いているため、もう嫌になります。 このまま自律神経失調症の症状が続くとうつ病になってしまうんではないかという恐怖もあります。 自律神経失調症を克服した人は何によって克服できましたか?

  • クエン酸

     クエン酸でうつ病・ストレス・自律神経失調症が改善するって本で見たんですけど対人恐怖の改善の可能性はありますか?  よろしくお願いします。

  • 私ってうつ病なんですか?自律神経失調症なんですか?

    私ってうつ病なんですか?自律神経失調症なんですか? ここ最近ずっと眠れず、ベッドで二時間くらいゴロゴロして眠りに付きます。しかしその眠りも、体か脳が寝ておらず、そのどちらか一方が寝ていて、モヤモヤと気持ちが悪いです。かと思えば、この前は一週間くらい、寝ても寝ても眠くて、家事もおごそかになってしまっていました。 そして、右の足首の一部だけが温熱シップを貼ったかの様に熱くなってすぐ治まるというのが日に日に頻繁に起きる様になりました。あぐらをかくと、まさか無意識にもらしたか!とビックリするくらいです。 偏頭痛もひどく頻繁に起こります。食欲は、過食の様にデブ食いしたかと思えば、丸1日何も食べなくても良かったりします。 これらを間近で見ている主人が、『うつ病じゃないか?』と病院に行けと言います。うちの父が重度のうつ病でしたので尚更なんだと思います。 ここ最近は、本当に立て続けに辛い事がありすぎて、ただ現実逃避をしたいだけなのと、そこからのストレスが、今までの貯蓄と重なっているだけな気がするのですが、その境目って分からないですよね。 うちは年子の小さい子供がいるのと、同居、主人も亭主関白な所がありますので、気を抜く所もなくやってきたのもずっと当たり前だと思っていました。 ここで病院に行くのが一番早いのですが、診療内科などには抵抗がありますし、うつ病だと診断されたなら、私自身気負けして、病気を理由にダラダラしそうで嫌なんです。いつでも気を張って自分に厳しくなきゃ、怠けるのを分かっていますし、子育てと家事でうつ病になんてなってる暇はないんです。 でも、些細な事でイライラするので子供が可哀想ですし、朝すっきりできないので、どうしても朝から『よし!掃除!』とテキパキできなくなってきました。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?うつ病や自律神経失調症だとしても、自力で治す事は出来るのでしょうか? 私はずっと眠くなれば寝れる、と思っていたのですが、ただ自分を騙してたのでしょうか? 一瞬の足の熱は痛くないのですが一番の気がかりで、インターネットで同症状の方々も病院に言っても原因不明、自律神経失調症ではないか?と書いてありました。 主人に病院に行けと促されて、今までの様に行きたくないと放っておいて、後から家族に迷惑がかかっても嫌なのですが、どうするべきなのでしょうか? 私は病気なのですか?とても困っています。

  • 体が壊れていく。……

    僕はこの前病院を退院しました、僕は自傷行為をして入院しました、僕は自分が少しずつ自分じゃなくなっているような気がします 、でも先生に病気があるんですか?と言っても当てはまるものはありませんね(笑)と言われるばかりでした、そして先日3ヶ月入院した病院を後に家に帰りました、でも、入院する前より体がおかしいんです、過食症気味なんです、常に口にしてないと落ち着かないんです。僕はどうなっているんでしょう? 先生が当てはまるものは無い(病気なんて無い?)と言っているので無いのでしょうか? 看護師さんとかも僕の先生のほうしんが全く分からないと言っていました、薬もなにもなかったです。自分で治った感じるがしませんむしろ悪くなってます。 前いっていた病院ではうつ病か自律神経過失障害と診断されたのですが

  • 自律神経失調症って大病ですか?

    自分は鬱病なのかと思っていろいろなところに相談したのですが その程度なら自律神経失調症ではないかと言われました。 (大体自分で鬱病と言ってる時点で鬱病では無いのは明白なのですが) 鬱病って、休職したり引きこもりになったり自殺未遂したり 生命保険にも入れないぐらいの大病のイメージがあるのですが 自律神経失調症ってどれくらい深刻さのある病気なんですか? (病人の心身にかかる負担とか、社会的な深刻さなど) また病院での治療がいるほどの病気なのでしょうか? 一時的なものとか、自然治癒するものなのでしょうか?

  • 自律神経失調症

    39度くらい熱がでると、頭がぼーっとして眠くなり足がふらふらしますよね。熱は全く出てないのですが、そういう症状が時々でます。最近会社でのストレスがあるなぁと自分でも感じているので、もしかしたら自律神経失調症か?それともうつ病か?と考えているのですが、自律神経失調症ならどんな病院に行けばいいのでしょうか?神経内科か診療内科だと思うのですが。

  • こんにちは

    ジメチコンという薬について質問です。 お腹にガスがたまって特に食後におならがよく出てしまうということで今日病院に行ったらジメチコンという薬をいただきました。帰ってからこの薬について調べたらお腹のガスを除去してガスを排出しやすくなると書かれていました。この薬を飲んだらおならが余計酷くなるということでしょうか?

  • 仕事を辞めたいです

    仕事を辞めたいです。やっと仕事が決まったので恐くて家族になかなか話せません 仕事をしてから自律神経失調症など診断されています 仕事に行く日は手足が震えて、普段も吐き気腹痛(下痢)頭痛めまいふらつき立ちくらみイライラ恐怖不信感低血圧息苦しさ等が出て、仕事中に泣いたりもしてしまいます・・・ 時には人の命に関わる仕事なので私自身こんな状態で仕事しちゃダメだろうと思ってますが、病院に行くまでに何日か勤務がありますが恐くて行けそうになく情けなく感じています。 欠勤したら悪口言われてるかも!?とドキドキ さっさと家族に辞めたいと相談するべきなのでしょうか 甘ったれで意気地なしなのはわかっています

  • 同じような方、どうしてますか?

    プロフにもありますが、鬱病、自律神経失調症、頚椎椎間板ヘルニア、更に今日調子悪くて病院いったら「逆流性食道炎」といわれました。 世の中には私と同じくらい、もしくはもっと大変な病気をお持ちの方もいるとおもいますが、そういう方はお仕事とかどうされてますか? 今やってる仕事が賃金よりもガソリンのほうがかかる勢いで、今月一杯でやめるようになってしまいましたが、できれば何か仕事したいです。