• 締切済み

仙台~関西方面の旅行について

11月に、友人8人で、仙台~関西方面へ旅行を計画しています。 希望としては以下になります。 (1)飛行機(往復)(2)2泊(平日可能)をホテル等にて、部屋は8人の大部屋or2人組の4部屋(3)大阪(USJ・道頓堀周辺)・京都(清水寺周辺)(4)現地ではバス・電車移動 この条件で、飛行機+2泊分の料金が格安のサイト等あれば教えて頂ければと思います。 また、上の希望のなかで、どのようなルートで行くと効率良く行けるのか分かる方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 仙台からは飛行機では伊丹、関空、どちらでもアクセスが可能のようですね。 伊丹と関空からUSJやなんば、京都にもリムジンバスが出ていますし、移動には困らないと思います。 ただ、11月の京都は混むので、泊まる所が困るかもしれません。大部屋であればユースホステルも選択肢として入れてもいいかもしれません。もし京都で宿泊施設が見つからない場合は、大阪は日帰りの距離なので、大阪での宿泊地を変えない方が楽かもしれません。

rainbow0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、11月の京都は人気な時期なんですもんね。 大阪での連泊も視野に入れて検討してみたいと思います!

• matsu_kiyo
回答No.1

11月ですか・・・・・・・ 10月下旬までなら、Peachの特別割引価格(片道2000円!!)が適用できるタイミングがあるのですが・・・ さて、8人同一行程で旅行されるとなると、サイトよりは、むしろ旅行代理店でしょう。今から話を持っていくと、いい感じのオリジナルツアーを組んでくれる可能性はあります。まあ、それが仕事ですので、うまい具合にプランニングしてくれますよ。2泊同じホテルに宿泊しないなど、細かなアレンジも希望に沿ってもらえることでしょう。旅行サイトは、せいぜい家族単位の旅行を想定しており、大人の大人数の予約には対応し切れていません。 次にルートですが、大阪着が何時になるかで大きく変わります。 出来たら午前便で大阪についてUSJで半日遊び倒して、道頓堀散策&粉モングルメ堪能→ホテルイン 二日目はホテル→京都観光(ワゴンタクシーをチャーターすれば、電車・バスでちょこまか移動するよりは運転手さんの解説にも期待できる)→ホテル 帰宅は朝一便ならそこそこ早めに、昼便/夕方便なら、大阪梅田の「グランフロント」見学など時間に余裕も出来てくることでしょう。 繰り返しになりますが、大人数で動くのであれば、個々人で勝手に予約する/個人価格で8人分、より、団体割引的な価格を持っている旅行代理店で見積もりをとってからでも遅くはないとおもいます。又、ルートの選定や発/着時間が分かりにくい状況では、回答もしづらい側面があることも申し添えておきます。

rainbow0709
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 代理店は高くつくイメージを勝手に持ってしまってましたが、確かに、細かなプランニングや団体割引は代理店ならではですね。 教えて頂いた事も視野に入れて再検討してみたいと思います。