-PR-
解決
済み

仙台旅行

  • 困ってます
  • 質問No.70066
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

来週、北海道から仙台に1泊2日の旅行に行きます。
1日目は演劇を観るという予定があるのですが、
2日目、9時にホテルを出てから帰りの飛行機の1時間前、14時40分まで
時間が余っています。
そこで、レンタカーを借りるかどうか迷っています。
往復時間考えて、2時間でどこまで行けるでしょうか?
それとも歩いて駅周辺をうろうろした方がいいのでしょうか?
因みにホテルは仙台駅のそばです。
元々、観劇目当てで旅に出るので、観光については全然調べが
ついてません。どこかいい場所がありましたら教えてください。
おいしい牛タン屋さん情報も・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

時間の事を考えると 市外に出るのはちょっと 心配かも・・・

市内の巡りでしたら”るーぷる仙台”(バス)がお勧めです。
仙台市内の名所を巡回しているバスで¥600の一日乗車券で乗り降り自由です。
(もしよかったら、参考URLを見て下さい。)

牛タンやさんは”伊達の牛タン本舗”がおいしいです!
ランチメニューもあって 気軽に行けます。
場所は 国分町1丁目で広瀬通りにあります。

それでは 仙台を満喫して下さいね。
お礼コメント
usajun

お礼率 97% (43/44)

ありがとうございます。
るーぷる仙台のページ拝見しましたが、いいですねー!!
1日券が600円とお安いですし。
同行者と検討したいと思います!
投稿日時 - 2001-05-01 11:29:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

私は栃木県ですが、仙台は大好きでよく遊びに行きます。 牛タンは、ポピュラーすぎてヒネリ無し(^^;)ですがやっぱり『太助』でしょう。 いろいろ食べ歩きましたが、まだ太助以上の店は発見していません。 駅ビルの『喜助』もいいです。 秋保大滝のおそば屋さん(名前忘れました<(_ _)>)も、今の時期山菜の天ぷらが美味しいですが、時間的に厳しいかな。 定番ですが青葉城辺り散策するのがちょうど ...続きを読む
私は栃木県ですが、仙台は大好きでよく遊びに行きます。
牛タンは、ポピュラーすぎてヒネリ無し(^^;)ですがやっぱり『太助』でしょう。
いろいろ食べ歩きましたが、まだ太助以上の店は発見していません。
駅ビルの『喜助』もいいです。
秋保大滝のおそば屋さん(名前忘れました<(_ _)>)も、今の時期山菜の天ぷらが美味しいですが、時間的に厳しいかな。
定番ですが青葉城辺り散策するのがちょうどいいかも知れませんね。
あ、あと『ずんだ餅』も美味しいです!
お礼コメント
usajun

お礼率 97% (43/44)

太助というのはそんなにおいしいんですねー!
これはもう是非行かなくては!
ずんだ餅は食べたことないのでチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-01 11:38:54


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

milさんのおっしゃるとおり、市外は時間的に難しいかも しれませんね。 牛タン屋さんということで、「太助」をおすすめします。 (伊達の…もおいしいですが) ちょっと、駅前からは離れますが行ってみる価値はあります。 牛タンそのものの味が楽しめます。昼時は混むので、少し時間を ずらすといいと思います。 楽しい旅になるといいですね。 ...続きを読む
milさんのおっしゃるとおり、市外は時間的に難しいかも
しれませんね。
牛タン屋さんということで、「太助」をおすすめします。
(伊達の…もおいしいですが)
ちょっと、駅前からは離れますが行ってみる価値はあります。
牛タンそのものの味が楽しめます。昼時は混むので、少し時間を
ずらすといいと思います。

楽しい旅になるといいですね。
お礼コメント
usajun

お礼率 97% (43/44)

「太助」のページありがとうございました!
地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分のところにあるそうですが、
仙台市民会館と近いのでしょうか。
1日目に市民会館で演劇を見るので、その帰りにでも
行ってみようと思います。
私の地元、札幌にも支店があるのですねー。
今度行かなくては!!
投稿日時 - 2001-05-01 11:34:53
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

是非、松島に行って欲しいですが、ちょっと時間が無理ですね! 広瀬川の傍の西公園が、今桜が綺麗だと思います。 その中に、団子屋が一軒ありますが昔ながらの店でおいしいですよ。 牛タンはやはり太助です。 ラーメンはお好きですか?北海道のラーメンも美味しいですが、国分町にある、 「味よし」の細めんは、食べる価値ありです。 観光は、青葉城跡の散策ですね。(車じゃないと、ちょっとキツイかも・・・) ...続きを読む
是非、松島に行って欲しいですが、ちょっと時間が無理ですね!
広瀬川の傍の西公園が、今桜が綺麗だと思います。
その中に、団子屋が一軒ありますが昔ながらの店でおいしいですよ。
牛タンはやはり太助です。
ラーメンはお好きですか?北海道のラーメンも美味しいですが、国分町にある、
「味よし」の細めんは、食べる価値ありです。
観光は、青葉城跡の散策ですね。(車じゃないと、ちょっとキツイかも・・・)
お礼コメント
usajun

お礼率 97% (43/44)

やっぱり十分な観光するには時間が足りないみたいですね。
ラーメンは大大大大大好きなので、情報ありがたいです!!
北海道は太目のちぢれ麺なので、細めんを体験してこようと
思います。
皆様のおかげで三食困りません。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-01 11:47:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ