nanacoで払い、楽天チャージ

このQ&Aのポイント
  • nanacoを使って固定資産税を支払い、楽天でチャージするとポイントがたまります。
  • nanacoカードをイトーヨーカ堂で作り、楽天銀行の口座を作ることで、固定資産税を払いながらポイントを獲得することができます。
  • nanacoは一度に五万までしかチャージできませんが、固定資産税の残り額が五万以上ある場合でも利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

nanacoで払い、楽天チャージ

固定資産税を払うのにお得なやり方を教えて下さいm(_ _)m nanacoを作って、楽天でチャージするとポイントがたまるとをききました。 イトーヨーカ堂で8のつく日にnanacoカードを作り、楽天銀行の講座をつくればよいのですか? それともエディを作ればよいのでしょうか? 楽天カードとアイワイカードしか持っておらず、nanacoやエディはもちろん楽天銀行に口座も持っていません。 (auじぶん銀行にも興味ありながらずっと口座開設しないでいる状態です…) まったくさいきんの動きについていけない私にわかりやすく、「固定資産税をnanacoで払い、楽天でチャージするとポイントがつく」とのやり方を教えて下さいm(_ _)m nanacoは五万までしかチャージできないとかなんとか…??? 固定資産税は一期を支払い、残り五万以上あります。

noname#180778
noname#180778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

#2です >セブンイレブンでnanacoで支払えばよいのですよね。  その前にレジで楽天カードでチャージしてくださいというのですか?  それともnanacoカードを作る時にイトーヨーカ堂で楽天カードから29000円チャージしてくださいとい うのですか? ・クレジットカードからnanacoにチャージする方法は下記を参照して下さい・・PCor携帯から行います http://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge02.html  nanacoカードの場合は、上記のパソコンサイトから又はケータイサイトからになります 注意事項:  ※nanacoカードはご入会から10日後の朝6時以降、nanacoモバイルは新規入会・機種変更から4日後の朝6時以降にお手続きいただけます。  すぐには手続きが出来ませんので注意のこと

noname#180778
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございました。 モバイルnanacoだと手数料無料なんですね。 本当に助かりましたm(_ _)m さっそく利用させていただきます。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>楽天カードとアイワイカードしか持っておらず  ・アイワイカード・・JCBでもVISAでもチャージ出来ますがポイントは付きません  ・楽天カード・・JCBならチャージが出来、楽天ポイントが付きます >イトーヨーカ堂で8のつく日にnanacoカードを作り、楽天銀行の講座をつくればよいのですか?  ・8の付く日は5%割引の日で、nanacoはいつでも作れます    ・・セブンかイトーヨーカドーで作って下さい  ・楽天銀行は関係ありません >それともエディを作ればよいのでしょうか?  ・関係有りません >まったくさいきんの動きについていけない私にわかりやすく、「固定資産税をnanacoで払い、楽天でチャージするとポイントがつく」とのやり方を教えて下さいm(_ _)m  ・固定資産税がコンビニで支払えるかどうか確認・・裏面に記載有り  ・セブン等の店頭でnanacoかーどを作る(手数料300円)・・その場でカードが貰えます  ・PCで下記にアクセス、会員ログインからログインをする http://www.nanaco-net.jp/index_pc.html   クレジットカードの登録をすれば、nanacoカードにチャージ出来るようになります   1回で出来るチャージ金額は29000円まで、1枚のnanacoにチャージ出来る上限は50000円まで >固定資産税は一期を支払い、残り五万以上あります  ・1枚の納付書の額面が5万以上の意味なら(一期分が5万以下なら一期づつ払えばよいだけ)   さらに、モバイル(携帯)でnanacoを使えるようにします   やりかたは、下記を参照 http://www.nanaco-net.jp/service/mobile_entry.html  ・これでnanacoはカードと、モバイルnanacoの2枚になるので、10万までは支払えるようになります  (この場合、チャージするクレジットカードは同じでかまいません)  ・同時に使用できるnanacoの枚数は5枚なので25万までなら支払可能  (この場合、クレジットチャージに関しては(1枚のクレジットカードで4枚のnanacoにチャージする方法)ややこしいので説明は省きます)

noname#180778
質問者

お礼

素晴らしいです! ありがとうございましたm(_ _)m 少し質問させて下さい。 楽天カードはJCBでした(≧∇≦) 明日nanacoカードをイトーヨーカ堂で作ります。 (固定資産税は3期残っていて27000円ずつです。) セブンイレブンでnanacoで支払えばよいのですよね。 その前にレジで楽天カードでチャージしてくださいというのですか? それともnanacoカードを作る時にイトーヨーカ堂で楽天カードから29000円チャージしてくださいというのですか?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

nanacoにチャージできるカードはJCBかセブンカードなど決まってます 楽天カードならJCBでないと無理です。VISAではチャージできません セブンイレブンでnanacoで支払うことができるので 払い込み用紙にバーコードがついていれば可能ですが バーコードが無い場合は無理です

noname#180778
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 楽天カードを確認したらJCBでした。 これでnanacoを作ればよいのですね。 しかしここからチャージというのがいまいちわからないのですが…nanacoカード作ればわかるものなのでしょうか。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • nanacoへのチャージ

    アイワイカードからnanacoへクレジットチャージできるように なるらしいですが、アイワイカードでチャージすると、 クレジットカードのポイントは貯まるのでしょうか?

  • nanacoのクレジットチャージと楽天銀行カード

    質問させてください。 モバイルnanaco(スマホで利用しています)のチャージですが、 楽天銀行カードでのチャージ時に、ポイントはつくのでしょうか。 調べてみたところ、JCBの楽天カードであればポイントがつくそうなのですが、 楽天銀行カードについては記載がなく、わかりませんでした。 現在、楽天カード(VISA)と、銀行口座のためのジョーヌカードがあるのですが、 nanacoにチャージポイントがつくようになったようなので、 JCBへの変更、カードの一本化などをしようと思い、質問させていただきました。 どなたかご存知の方、現在されている方、ご教授いただければありがたいです。

  • セブンイレブンで固定資産税を支払おうと思っています。

    セブンイレブンで固定資産税を支払おうと思っています。 nanacoで固定資産税を支払うことはできるのでしょうか? 仮にnanacoで支払えたとしても、nanacoのポイントは貯まらないでしょうが、 アイワイカードからnanacoへクレジットチャージをすれば、間接的にアイワイカードのポイントが 貯まるのではないかと考えています。 どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天Edyのチャージについて。

    とあるオンラインゲームで課金するために楽天Edyでポイントを購入しようと思って、 スマホから楽天Edyで1000円分のチャージをしようとして、お金を入れているみずほ銀行で口座振替を申し込みました。 そして1時間前にみずほ銀行から「口座振替のお申し込みを受け付けました」というメールが届いたのですが、まだ楽天Edyに1000円分がチャージされません。 この場合チャージされるまでにどれくらい時間がかかるものなんでしょうか? みずほ銀行の残高は1000円が減っていないので本当に手続きがされてるのかも分からないです。 こういうチャージは初めてなもので手順が間違っていたらアドバイスいただけると助かります。

  • 楽天EDYのチャージについて。

    お世話になります。楽天カード(EDY機能付き)を所持しています。 楽天カードで楽天EDYをチャージしてもポイントつくんですか? また、ただ楽天EDYを使用してもポイントがつくんですか? なのであれば、ただ楽天カードを使用するよりは、楽天カードで楽天EDYをチャージして、日頃楽天EDYを使用したら、チャージ分と使用時で2倍のポイントがつきますか? 毎回この方法で使用していればさらにポイントたまりますか?

  • nanacoポイントをチャージしたい

    カードタイプのnanacoを持っています。 nanacoポイントをチャージしたいのですが、 レジでチャージしてもらうしかでしょうか?

  • nanacoチャージ可能カードのnanaco支払い

    nanacoチャージ可能なクレジットカードを申し込み、入手後引落口座の設定申し込み書を送ったのですが、取引のない銀行を指定してしまったようで、初回支払いが払込用紙になってしまいました。 バーコードが付いたものでコンビニ支払いも可能となっています。 これについて教えて下さい。 まずこの支払いをnanacoで行うことは可能なのでしょうか。物理的にはできそうな気がしますが、もしこんなことがまかり通るのなら無限にポイントだけもらうことが可能になるため、制限がかけられていると考える方が自然な気もします(実際今回の請求内容はnanacoチャージです)。 チャージしてから店舗で断られると残高を持て余しますし、またこんなことでカード会社から「注意」でもされるとバカバカしいため迷っています。 また「支払手数料は負担しろ」と書かれていますが、これは払込用紙に書かれている請求金額以外に店舗でそれを支払わねばならないという意味でしょうか。そしてもしその場合はどの程度になるのでしょう。

  • マイナポイント nanacoへチャージ

    クレジットカードを持っていません。 昔コンビニで300円ぐらいで作った個人情報の入っていないnanacoカードでも対象になっているのでしょうか?いまいちはっきりと理解できませんでした。 マイナポイントをnanacoカードで登録してセブン銀行からnanaco へ2万円チャージすれば、5000円分のポイントがもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 現金nanaco VS Quickpay-nanaco 

    私はイトーヨーカドーとセブンイレブンでよく食料品の買い物をするのですが結局のところポイント還元率を考えて現金チャージによるnanaco決済と、アイワイカードによるQuickPay経由のnanaco決済とではどちらがお得なのでしょうか? 例えば¥1050の買い物をしたとしたら (1)現金nanaco ⇒10P (2)QuickPay-nanaco ⇒5P     +          アイワイカード ⇒5P             =合計10P で、結局(1)でも(2)でも同じポイント還元率だと考えていいのでしょうか?どこかに落とし穴があるような気がしていますがどうでしょうか?

  • nanacoクレジットチャージ楽天VISAでも可?

    nanacoのクレジットチャージを利用しようと思ってサイトを見たのですが、使用可能なカード一覧に楽天カードはありませんでした。 http://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge02.html#h2_usage 私の楽天カードはVISAなのですが、上のサイトではVJAグループはありますがVISAのマークは見当たりません。 VISAとVJAグループの違いを調べたのですが、イマイチわかりませんでした。 楽天VISAカードでもnanacoのクレジットチャージは出来ますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう