• ベストアンサー

将来乗りたい車

keibowの回答

• keibow
回答No.10

エボ5に乗っています。 他の方の御指摘通り、クルマなりに走らせるだけで十分以上に速いです。 ですが、その速度域から一歩上に行こうとすると、急に難しくなります。 荷重移動の技術が身に染み付いていないと、旋回体勢に入ってからのアドリブが効きません。 一応FR乗りだった頃は、それなりにドリフトモドキな芸当が出来ていたつもりなのですが・・・その程度のレベルでは手に負えないです(泣) 普通に運転するだけの技能で言うなら、駆動方式の差なんてありませんが、所謂『走り』の世界では大きな違いがあります。 最終的にハイパワーな4WDスポーツに乗って、その性能を満喫したいと云う向上心が御有りなら、2駆で練習されることをお薦めします。 逆に普通に公道を尊法運転されるだけなら、今エボやインプをお買い求めになられても何ら問題はありませんよ。 足回りも固く、半クラも(ノーマルとしては)狭い方なので、ノロノロ運転をスムーズにこなすには、結構気を遣います。 タウンスピードドライブを、高級車のAT以上に滑らかに運転出来るようになれば、穏やかな操作が身に付くのではないでしょうか?

si-na
質問者

お礼

エボ5に乗ってらっしゃるんですか(^^ ランエボの中では私は5が一番好きなんですよ(^^ とは言っても、見た目のことだけで、中身がどうすごいのかとかは判りません(^^; >その速度域から一歩上に行こうとすると、急に難しくなります。 荷重移動の技術が身に染み付いていないと、旋回体勢に入ってからのアドリブが効きません。 その車に乗ろうとするならやっぱり私は限界域での挙動を身に付けたいと思います~ 一般道でもいきなり何が起こるかわかりませんしそのときに慌てふためいて何も出来ずにドカン!じゃ情けないですしね(^^; 言うのは簡単ですけど、現実にはそうとう大変なことなんでしょうね(^^; 数年後のエボ5を夢見てガンバリます(^^