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将来乗りたい車

noname#12265の回答

noname#12265
noname#12265
回答No.4

>将来もっと上手になったらインプレッサやランエボに・・・・  との事ですが、それはどぅウマくなったら、とゆぅ事なのでしょう?  ハデにドリフトがキメられる、とゆぅのは確かにうまいですが、普通に走らせているだけで、でも20年無事故で、狭い道や難しい車庫入れも全く困らない、とゆぅのもすばらしいテクニックだと言えますが・・・・。  普通に走る分には、駆動方式違いによるロコツな違和感などありませんし、そもそも特殊な技能が要求される、本当の意味での『硬派な』マシンなどニホン車には存在しません(大量生産で大儲け、を狙う日本のメーカは、運転が難しいクルマなど作りません。GT-RでもRX-7でもインプレッサでも、お嬢さんのお買物マシンとしても十分使えます。これがイギリス辺りの偏屈なスポーツカーともなれば、乗り込む段階で既に覚悟やテクニックがいるモノもありますが・・・・)。  一方、ハデにクルマを振り回すと、FR、FF、4WDで明確に特性が違いますが、そんな事が出来るほどウデが上がっていたら、駆動方式違いによる違和感など全く問題では無いので、どの様なクルマに乗っても一緒です。  結論と致しましてはajaja622様の御意見を支持致します。ケッコンしたら自由にクルマなんか買えなくなるので、今のウチに思い切ったクルマで遊んでおくのも手です。  更に、これはsi-na様の趣味を無視した、全く個人的な発言ですが・・・・例えランエボやインプレッサでも、子持ちでもないのに(ですよね?)4ドアセダンを買う事自体、既にかなり勿体無いと思いますが・・・・速いセダンは年寄りになっても買うチャンスはありますが、ペッタンコのスカしたオープンカーなどは、家族が出来たらまず買えませんよ~(^-^;)。

si-na
質問者

お礼

あの、街中でハデに走り回ったり民家がある峠で爆走したりというような一般道でムチャなことしたいというわけではありません(^^; 一般道において安全に走行するには、ただ標識を守ってればいいというわけでもないでしょうし、いざというときにこうすると車の挙動がどうなるのかということが身についているのといないのとでは違いがあると思ってテクニックを磨きたいと考えていますので、とりあえず駆動方式による違いはどうなのかな?と疑問に感じました。 >例えランエボやインプレッサでも、子持ちでもないのに(ですよね?)4ドアセダンを買う事自体、既にかなり勿体無いと思いますが そうですか?(^^; 私もこれは個人的な意見ですが、フェラーリよりもランエボ、ポルシェよりもインプレッサのほうが好きです。 ご意見ありがとうございました(^^

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