• ベストアンサー

白い花です。名前がわかりません。

近所の駐車場の脇に廃タイヤを利用して植えてありました。 葉は白っぽい感じです。 花は芝桜より大きめです。 芝桜の種類なんですかね?多年草? 廃タイヤを花壇に利用しようと考案中でして、こちらの花も候補にしたいと思ってます。 この花の名前わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1
chie04
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 セラスチウムですか!!!! 「夏雪草」ってやつですね。 こんなに見事に咲くんですね。 去年、ポットで1苗買って寄せ植えで使いました。 使ったことあるお花なのに・・・名前がわからなかったです(反省)

関連するQ&A

  • この花の名前は?

     芝桜のような小さな花なのですが、近所の花壇に咲いていて気になっています。  

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。家を建てる前から自生していた花ですが、名前がわかりません。多年草で毎年花が咲きます。茎が長く束になって咲いています。葉は形は違いますがクローバーの葉のような大きさです。昼は花を開きますが、朝晩は閉じています。よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

     園芸店で 子どもの頃に住んでいた家の庭に咲いていた花の苗を見かけて 思わず買ってしまいましたが 名前がわかりません。  赤い2センチくらいの花が咲いて 茎や葉は白っぽい若草色で軟らかい毛が生えています。花後に種が出来るのですが イカトックリみたいな形の袋が上向きに出来て その中に黒い種が沢山出来ます。 多年草だったように 思うのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    ご近所の花壇に咲いている花を根付きで頂きました。 ポピーですか?とお尋ねしましたが、わからないと言う事です。 この花のお名前を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 花の名前をお教え下さい。

    分かりにくい写真で申し訳ありませんが、花の名前をお教え下さい。 大きさや葉の形、花が房状に咲くところはランタナに似ていますが、花はラッパ型で、先端は星のように5つに分かれています。花は一本に一色で、白や赤、ピンクなどが咲き、途中で色変わりはしません。 草花に興味のないマンションの管理人さんが7月頃に購入した観葉植物ですが、成長し、花壇でギュウ詰めになっているので、手入れをするために名前を知りたいと思いました。 これから植え替えをする予定ですが、植え替えに適切な時期などもご存知でしたら、ご教授をよろしくお願い致します。

  • 花の名前を教えてください

    知人にいただいた花なので名前がわからず困っています。 黄色い2センチくらいの花が咲き草丈は5~60センチくらいです。葉はギザギザしていなくて、花の近くの葉が1枚だけ白っぽい色をしています。説明しづらいのですが、一つの茎に対して1枚ずつ丸くて白い葉がついている感じです。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします!

  • 花の名前を教えてください。

    去年から植えっぱなしのユリが入ったプランタから生えてきました。 ひょろっとしてましたが 葉が少しユリっぽいので、小さい球根でもできて 脇から出てきたのかなぁと放っておいたのですが こんなに可愛いすずらんのようなピンクの花が咲きました。 この花の名前をご存知の方がいらしたら 是非教えてください。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 関東在住です。 つい最近咲きはじめた、道路の花壇の花です。 ・背丈は30~50センチ? ・葉は、大きさは10センチ前後くらいで、丸みがあって、先端はゆるくとがっています。周囲はギザギザは無しです。 厚みは特別ありません。 ・花は白く、ユリのような朝顔のような、スッと伸びて、その先で花が開いている感じ。   そのスッと伸びている細い管のような部分が10~20センチくらいあって特徴的です。 ・葉は、花とは茎が別々な感じで、下の方でイキイキと茂っています。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    家の北側花壇に咲いています。 どちらも夫の実家からもらってきました。 白い花の咲いているもの、紫の花の咲きそうなもの、2種類です。 夫の母も名前を度忘れしたらしく、誰にもわかりません・・・ よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください2

    家の北側花壇に咲いています。 どちらも夫の実家からもらってきました。 白い花の咲いているもの、紫の花の咲きそうなもの、2種類です。 夫の母も名前を度忘れしたらしく、誰にもわかりません・・・ よろしくお願いします。