• ベストアンサー

虎魂

関西での「虎」「トラ」「とら」の意味は阪神タイガースの事で動物は「動物の虎」ってのは本当ですか。 おしえてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobio
回答No.1

スポーツ新聞の見出しで、「虎」は阪神タイガ-スのこと。熱狂的阪神ファンは「虎キチ」。 そして阪神タイガースにちなんで名前をつけた店とかは「虎」「トラ」「とら」をつけていますね。 でも話言葉では「阪神」とか「タイガース」って、ちゃんと球団名で会話してますよ。

zituzou
質問者

お礼

親切でとても丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。理解できました。